※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が疲れやすく、最近は食欲も低下している。夏バテか栄養不足か心配。病院に行けず困っている。助言を求めています。

4歳娘ですが、かなり疲れやすいです。
今もまだ幼稚園から15時に帰宅後2時間程昼寝をして、夜は22時頃には寝ます。

一日中外で遊ぶなんて体力的に無理だし、今日も6:30に起きてきて10時から公園で2時間程遊んだから疲れてヘトヘトになってました。
帰宅後昼寝して疲れすぎてなのか夕飯もほとんど食べませんでした。眠いみたいです…
ここ3日程この状態なのですが急に暑くなって夏バテですかね?
それともかなりの偏食で更に今少食になってるので貧血とか栄養不足なのでしょうか?

病院もやってないし、困ってます🥲
同じようなお子様がいる方、もしくはアドバイスくださる方お願いします✨

コメント

水分こまめにとれてますか?🙂
この時期急に暑くなって、水分取り忘れたりして、夏よりも熱中症になりやすいそうです。
お外遊びのとき、DAKARAとか、アクエリとかスポーツ飲料飲ませると、体力もったりしますよー!

あと、寒暖差や、悪天候で、自律神経もみだれて、しんどい日とかもあります💦そんな日は、ゆっくりしてます😅