※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

髪型についてのメリットやデメリットを教えてください。

皆さん、髪の毛の長さってどのくらいですか😊?

こんにちは🌸28w初マタです🎵
わたしはいつも明るめのロングヘアで、いま腰まで綺麗に伸びたのですが…切ろうかどうしようか迷ってます😂✂️妊娠すると、短くする方が多いじゃないですか(´ω`)✨赤ちゃんの授乳にも邪魔にならないとか言うし、でも周りに聞くと縛れた方が楽だよーとかも聞きますし_:(´ཀ`」 ∠):💦

皆さんがしてる髪型と、その髪型のメリットorデメリット教えてください٩( 'ω' )💕よろしくお願いします🎵

コメント

yui

私も明るめロングです^ ^
確かにアップにしたりしたらそこまで邪魔と思った事はないかもしれません★
デメリットはお風呂後のドライヤーですね(笑)
子供が小さいうちは乾かすタイミングがなかなかないので冬だと寒いです( ;∀;)

  • minima

    minima

    明るめロング一緒ですね💕そーですよねー(*´Д`*)ドライヤーは今でも結構面倒💦笑
    旦那に見ててもらって乾かしたりとかは出来そうですかねー?

    • 1月26日
  • yui

    yui

    私短いの似合わないんですよー( ;∀;)(笑)
    ドライヤー本当面倒ですよね(TT)
    旦那さんの帰宅が早く見ててもらえるなら問題ないと思いますよ^ ^
    うちは旦那が遅いんで(>人<;)

    • 1月26日
  • minima

    minima

    した事ないと似合うかが心配ですよね😂20代の最初は髪型よく変えてて、短くもしてたんですが😱その頃より少し太っちゃったし💦笑
    旦那に早く帰ってきてもらいます(*´-`)🎵旦那さん遅いとそれまでご飯とか作るのも大変ですね😳すごい🌸

    • 1月26日
メロ

妊娠してからカラーやめてましたが腰までのロングで出産しました🙋
出産後は髪を乾かす時間がなくて25㌢くらい切ってセミロングにしました😊
カラーも頻繁に美容室行けないのでしてません👍
授乳で下を向いた時に赤ちゃんに当たるので基本結んでますが、ショートならもっと楽だと思います😅
ショートにする勇気はありませんが💦

  • minima

    minima

    腰ロング一緒でしたねー(*゚▽゚)ノ
    25センチも切ったんですね😳💦ちょっと切っただけでも楽かしら(*´Д`*)💕

    • 1月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

臨月の時にバッサリ切ってボブにしました💇
とにかくドライヤー短くてすみます(笑)
あと産後は髪がすごい抜けるって聞いて、ボブだとボリュームでて少し抜けてもカバー出来るかなと、、、😂www

耳にかければ結べなくてもそんなに邪魔にはならなかったです🤔
少し伸びてきたらハーフアップとかにしてました。

  • minima

    minima

    臨月で美容室ずっとって辛くなかったですかʕʘ‿ʘʔ?ドライヤー短くて済むのはすごく魅力です😋💕

    • 1月26日
sw

長かったのをボブにしましたが、縛れた方がまとまって楽だなーと思ってます😅
授乳のときもしばれた方が邪魔にならなさそうです✨
でも、問題はシャンプードライヤーですよね。笑
ロングの時と比にならないくらい楽です☺
赤ちゃんのお世話しながらの自分のシャンプードライヤーだと思うのでぱぱっと済ませられた方がいいかな?
どっちも一長一短ですね😂

縛れるくらいで短くするのが楽かもしれないですね✨

  • minima

    minima

    やっぱりドライヤーはネックなんですね(´∀`)💦楽なのは魅力ですー✨✨短いのも流行ってるし、ほんと悩みます😳🌸

    • 1月26日
れいちぇる

ギリギリ後ろでひとつにくくれる長さです💓
授乳の時に縛れた方が邪魔にならないというのと、あまり長くても髪を乾かすのが大変で…生まれてからは髪を乾かす時間も惜しくなるくらい自分の時間なくなるので😓
あとは産後の抜け毛が…短い方が量が少なく感じるので両方のメリットをとったこの長さです💓

  • minima

    minima

    まとめられた方が楽なのですね(*´-`)髪の毛ってそんなに抜けますか😳??元々多くて抜け毛は多い方だったのですがこれ以上は排水溝が心配です💦笑

    • 1月26日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    私ももともと多い方でしたが、さらにめっちゃ抜けますーヤバイですよ( ;∀;)笑
    排水口もですが、うちは床が白っぽいから掃除してもすぐ抜け毛が気になって…我慢しきれず美容院へ行きました(笑)

    • 1月26日
.

1人目出産して美容室にあまり行かなくなり、腰までありましたが(ショートは勇気がないので…)胸上まで切りました!!長くて出掛ける時とか乾かすの大変だったり娘とお風呂の時洗うのが大変で時間かかるし…で、胸上でも長さがありますがだいぶ楽になりましたよ(≧∇≦)
カラーあんまり行けないので上暗め毛先明るめのグラデーションにしたらプリンも目立たなくなって最高です!(笑)

  • minima

    minima

    グラデーションカラー💕オシャレですねー😍出産すると自分の時間はやっぱり無くなるんですね💦心配😳

    • 1月26日
  • .

    .

    最初のうちはなかったです( ; ; )ある程度大きくなったら旦那の家族に預けたりで時間が少し出来たりしました!!😆
    長くても結べばいいだけなのでminimaさんのしたいように…☺️💓

    • 1月26日
  • minima

    minima

    家族に預けられれば1番楽ですね💕私はお婿さん貰ったので実家ならもっと楽かな😁💦
    自分の好きで良いんですね🎵ありがとうございます✨

    • 1月26日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

学生の頃からロングが好きで
私も腰くらいの長さです😊
ヘアアレンジが好きで毎日髪型
変えてるので今のところメリッ
トしかないです笑
子どもが髪の毛引っ張ったり
しますがまとめちゃえば関係
ないので(*^^*)

  • minima

    minima

    長いとアレンジ効くのがほんと良いですよね٩( 'ω' )🎵ちょっとやっただけで様になるし笑
    悩むー✂️😳✂️

    • 1月26日
deleted user

出産まではロングでした(^ν^)
産後もしばらくはロングでしたが、赤ちゃんが掴んでくるのと産後の抜け毛が本っっっ当にやばくて、縛ってるしか出来なくなったので、ついにミディアム位に切りました😂産後4ヶ月で切りましたねー💨みんなが短くする理由が身にしみてわかりました💦

  • minima

    minima

    そんっっっなに抜けるんですね(´⊙ω⊙`)排水溝問題が💦笑
    私も産んでから考えようかなー☺️🎵

    • 1月26日
よつば

私もずーっとロングでしたが、先月セミロングにしました。
こまめに手入れもしてたので、自慢の髪の毛でしたが。。。
3ヶ月過ぎて抜け毛がとてつもなく、排水口は溢れるし脱衣所は抜け毛の山…
それまでは授乳でも纏めておけば邪魔にもならないな〜と思ってましたが、乾かすのも大変だし、ほんとに皆が切る理由が分かりました(笑)

  • minima

    minima

    やっぱり手入れしてると切るのが勿体無いですよね😂💦そして出た!排水溝問題!笑
    胸上くらいならオシャレに見えて良いかもですね💕

    • 1月26日
ゆみ

黒髪の腰までのロングです☺
基本的に髪は結びっぱなしなので邪魔だと思ったことはありません。
お風呂後もアップにしてそのまま自然乾燥でドライヤーはほとんど使ってないです😅
乾ききらなかったら使う程度です。

  • minima

    minima

    黒髪(´⊙ω⊙`)素敵💕💕
    私もドライヤーは寝る前に乾いてなかったら使うくらいですが、まとめられれば邪魔にならないのですね☺️🎵

    • 1月26日
ぐぅちゅけ

私も腰までのロングで。出産前に胸あたりまで切って、出産して、髪縛るのめんどくさいし、ひっぱられるしで、ボブまで切りました。

  • minima

    minima

    切る派だったんですね(´ω`)🎵似合えばいいけど、切る勇気がーぁ😂💦赤ちゃんのためを思うなら切った方がいいのかしらー(*´Д`*)

    • 1月26日
チョコレート

私も妊娠前は明るめアッシュのロングでした💓これからは育児優先だから長いより短い方が絶対いいと思い、首が見えるくらいの結構短めのショートにしました*\(^o^)/*髪色は変わらず明るめアッシュです!今の時期首元が少し寒いですが髪を乾かすのも楽だし赤ちゃんが生まれたら髪なんて気にしていられないので切ってよかったと思います!

  • minima

    minima

    赤ちゃんと、これからのためを思うと切ったほーがいいのかなーとも考えます(*´-`)切手にあったらいいなー💕

    • 1月28日