※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でお酒好きの夫婦です。飲酒期間を調整中。夫の精子に影響あるか不安。アルコールと受精の関係について知りたいです。

2人目妊活中です!お酒大好き夫婦ですが私は、生理〜排卵日までと決めて飲んでいます😊
明日は多分飲める最終日な気がするので一緒に外に飲みに行きたいですが、旦那の精子的にあまり飲まないでタイミングとった方が良いのかな..と不安になってきました。男性側はアルコール関係ないのでしょうか?タイミング法や人工受精や体外受精の際にお医者さんに何か聞いたことあるなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

どどど

人工授精を2つの病院で行ったことがあります😌
1つ目の病院はアルコールについて何も言われたことないです。
2つ目の病院は採取前日は男性禁酒と書いてありました。
精子の数値が悪くなることがあるからと説明受けました🌟
どちらも数値的には何も変わらなかったです💔
ただ、2つ目の病院で2人目を授かったので数値には見えないところでアルコールの影響あったのかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!ありがとうございます😊✨
    そしてまさかの私がっつり風邪ひいて飲みにも行けそうにないので諦めるにはちょうど良かったです....🍻笑
    人工受精何回目で妊娠されましたか?

• 5月6日
  • どどど

どどど

風邪ですか🤧大丈夫ですか?
    でもタイミング的には良かったかもですね💕💕
    1つ目の病院で7回してかすりもせず
    2つ目の病院で2回目で妊娠しました!
    1人目が自然妊娠だったので原因調べたり検査しながらの人工授精だったので(原因不明でしたが)この回数です💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご心配ありがとうございます😢
    病院かえて良かったですね👏✨
    私も1人目が自然妊娠だったので今回とっても落ち込みながら妊活頑張ってました..今回はhcgしてのタイミングになりそうです!人工受精1回目でダメだったことで挫けそうだったので希望のもてるお話ありがとうございます!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は毎日飲んでますが精子の数値も良くて
今の子も1回でできてます😂
旦那は再婚なので前の子供も2人いて元嫁は子宮の病気?で妊娠したら奇跡と言われていたらしいのですが
1人目もすぐでき、2人目は1回でできたと言ってました😂

飲まないに越した事はないのですが人によるのかなと思いました😂💓
ちなみにうちは1人目は泥酔してるときにできて
いま2人目妊活中でお酒やめてますが4周期失敗してるので諦めて、できるまではお酒解禁しましたww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回とはすごいです😳✨
    気にするかしないかも大事そうですね💦うちの旦那は案外気にしいなので、それでそもそもタイミング取れなくなるよりは普通に飲んでもらった方が良いのかなー、、すぐ授かる方羨ましすぎます❣️あとに続けるように頑張ります☺️!

• 5月6日