※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイを飛ばすと体幹が育たないと聞きますが、その通りですか?

未だにハイハイができず、ずり這いというかシャクトリムシみたいな動き方なんですが、既につかまり立ちして伝い歩き?もたまにします。

ハイハイをすっ飛ばすと良くないとか、体幹が育たないとか聞きますがどうなんでしょうか?

コメント

もまり

保育士しています
ハイハイは背筋が鍛えられて、体幹が育ちます。と職場で教えられてきてます☺️
過ごしている部屋が狭かったりしますか?狭い場所だとハイハイをすっ飛ばしがちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は広く、ものもあまりないのでスペースは十分だと思うのですが、、、🥹

• 5月5日
  • もまり

もまり

そうなんですね🥺
    立っちやあんよが先になってしまっても。ママがハイハイしてハイハイを誘ってみたり、トンネルでハイハイをするように促す遊びをすると良いですよ😊

• 5月5日
うに

下の子がうつぶせが嫌いで、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちやたっちがほぼ同時でした💦

体幹云々はあるんでしょうが、立ちたい子だから仕方ないですよね💦保育園で練習してくれましたが…💦

でも、全く問題なく育ってますよー!クラスでいちばんくらいに足が速いそうです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ちょっとでもつかまれるものがあるとすぐに立ってます😹

• 5月5日
ます

月齢どのくらいなのでしょうか?

次男はハイハイ1歳すぎてからでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です!

• 5月5日
  • ます

ます

その月齢だと次男はやっと背ばいからずり這いになったくらいでした。
    あんまり気にしなくてもいいと思います。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

下2人はつかまり立ち、伝い歩きの後にハイハイでした😊特に問題なかったです。上の子はハイハイの翌日に伝い歩きとつかまり立ちなのであまりハイハイはしていませんでしたが特に問題ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後にちゃんとしてくれたんですね!うちも様子見て見ます💭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年後位にハイハイを始めました😌

• 5月5日
ぽん

うちの子ハイハイ飛ばしてずり這い→つかまり立ち→歩く でした🥺
わたしも心配で10ヶ月検診で相談しましたが、そういう子もいるらしく、おすわりとつかまり立ちができていれば大丈夫と言われました!
今2歳ですが、すでに歩いたり走ったりしていた1歳半くらいの時にEテレを見て突然ハイハイで楽しそうに遊び出し、ハイハイもできた!となりました✨
今も体幹なども問題なく感じます🤔