※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

息子の水イボが治らず悩んでいます。完治まで時間がかかるのか、皮膚科で診てもらうべきか迷っています。治療が痛いので心配しています。

息子が今年の1月に水イボ(小児科で多分水イボだろうと診断されました)が右腕の肘の下あたりに出始めました。
2月頃に少し拡がってしまい、今は肘付近と右側の腹部にポツポツとあります。
6月からプールも始まるし(先生にはプールではうつるものではないと言われていますが、長袖の水着を着せる予定です😓)、それまでには治ってほしいなーと思っていたんですが全然治りません。

水イボに馴染みがないのですが、完治までには結構な時間がかかるものですか??
もう4ヶ月経つので一度皮膚科に診てもらうべきかなーと悩んでます💦
ただ、水イボの治療は痛いそうなので治療となったら可哀想だなとも思っていて…🙈

コメント

はなさお

下の子は治療せずだったので1年かけて徐々になくなりました。

それが上の子に1年が経つ頃にうつり、上の子は痒くてかいて広がってしまいました💦
なので小児科でヨクイニンと言う飲み薬もらったら3ヶ月ほどでなくなりましたよ。

• メグすけ

メグすけ

一年もかかったんですね😳💦
    うちの子も最近になって痒みが出てきたようで、時々掻きむしってしまって😓

かかりつけの小児科は薬が無いから自然治癒を待つしかないと言っていたので薬は出なさそうです…😭💔
    服薬があるなら試してみたいです〜!

• 5月5日
  • はなさお

はなさお

お子さん痒いんですね😭
    かいたらまた増えるし
    小児科で処方してもらえないなら皮膚科にかかった方がいいと思います🙌

• 5月5日
  • メグすけ

メグすけ

ありがとうございます!
    乾燥肌なので季節の変わり目はカサカサしがちで…😢
    近々皮膚科行ってみます🧡

• 5月6日