※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市中央区桑園にあるそうえんにっこり小児科について情報を知りたいです。明日受診予定で、土曜日の混雑状況や予約方法について教えてください。引越ししたばかりで情報が不足しています。

札幌市中央区桑園にあります、そうえんにっこり小児科にかかったことがある方いらっしゃいますか?

風邪を拗らせていた1歳の子どもが耳が痛いと言い始め明日受診希望なのですが、土曜日の混雑状況などご存知の方がいましたら教えてください💦

ネットのシマフクロウコールというものから順番待ち登録をすると思うのですが、10時頃だともう予約が埋まってしまいますか?😭
(人数が多数になるとその時点で締め切ると記載がありました)
9時から上の子の歯医者の予約があり、それが終わってから下の子を小児科に連れて行きたくて😭

桑園に引越してきたばかりであまり情報がなく、更に明日は祝日のためやってる病院が少なく(できれば口コミもいいところで…)色々と探し、自宅近くでこちらの病院を見つけました。

コメント

ママリ

かかりつけです😄

わたしも土曜日行きますが、まず8:30の予約開始とほぼ同時に受付終了します😅なので、8:30前に画面を開いてスタンバイして、すぐに必要事項を入力しないの予約がとれません😅

我が家もその方法で予約しても10番代半ばの予約になるので、自然と10時や11時ころになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの方からのコメント、非常に助かります😭✨
    ありがとうございます!

8:30の予約開始と同時に終了なんですね!
    口コミが良いのは知っていましたが、そんな人気の小児科だったとは💦笑

私もその方法で予約頑張ってみようと思います。
    もし奇跡的に早い番の予約が取れて診察開始に間に合わなかった場合(ないと思いますが…笑)、順番を飛ばされる感じですかね?🤔

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

土曜日はかなり争奪戦なんです💦無事に予約とれることを願います〜😭✨

そうですね!時間に間に合わなかったら飛ばされる感じになるはずです😊予約時にメールアドレスを入力するところがあるので、時間かからないように、事前にコピーしておいて、ペーストするのが良いですよ☺️🌈

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全力を出したのに10番台でしたが、無事に予約できました😭😭
    ほっと一安心です…❣️
    アドレスコピペがかなり役立ちました🤣✨

色々教えてくださり本当にありがとうございます!!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱり全力出しても10番台ですよね😭無事に受診できてよかったです✨お疲れ様でした〜!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

以前土曜日見てもらったことがあります😊
その時は予約開始直後に予約して10何番目とかで11時くらいに診てもらった記憶があります。

その時はすぐ枠は無くなっていたので10時に予約だと定員になってる可能性高いと思います💦

先生はとても丁寧で優しいので一人一人の診察時間は長めなのかな?と思います。

ご参考になれば✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    詳しく教えてくださりありがたいです😊
    丁寧な先生とのことで安心して受診できそうです♩

やはり予約開始直後に予約してもすぐ埋まってしまうほどの人気なのですね!
    GWで開いている小児科も少ないようで明日もきっと争奪戦かなと思います😭💦

万が一奇跡的に早い番号で予約が取れた場合、もし上の子の歯医者で間に合わなくて呼び出しに遅れてしまうとどういう対応になるかご存知でしたら教えてください💦
    私の順番を飛ばされて、1番後ろに回されたり…でしょうか?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ホームページに「受診順番に遅れて来院された場合は、院内でお待ち頂いている方の最後になります。」
とかいてあるのでもし遅れてしまっても少し後ろの順番で見てもらえそうですね🤔
一番後ろや受診不可にはならなさそうな…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページの記載を見落としておりました💦
    わざわざ確認していただきありがとうございます😭

そして先ほど無事に10番台で予約できました!
    早い番号を取れたら…と不安になるのが恥ずかしいくらい即終了でした🤣
    ありがとうございました😊❣️

• 5月6日