※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝が短くて心配です。昼寝が1時間もせず、夕寝も難しい状況。夜は10時間半寝るが、昼寝は4時間でも起きてしまう。同じ経験の方いますか?

お昼寝が短すぎて心配です。生後9ヶ月の赤ちゃんですが、今日まだ1時間も昼寝していません。夕寝させようとしても一向に寝る気配もなく、焦りでイライラしています。
夜は10時間半くらい寝たと思います。

一度起きたら、そのお昼寝がどれだけ長くてもどれだけ短くても4時間くらい寝かしつけても寝ません。

みなさんのお子さんはこんなにお昼寝しないことありましたか?

コメント

deleted user

生まれた時から全然寝ない子で9ヶ月の頃にはもう1日30分〜1時間の昼寝だけでしたよ😌
心配することないですよ〜!寝ない子は寝ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな子もいるんですね!安心しました!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

家で過ごす時は3時間くらい寝ますが、外出の時は30分とか1時間とかしか寝ない時あります!

夜寝てるからいいかな〜って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと違うと短くなりがちですよね!夜寝てたらいいかなとわたしも思っておきます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

毎日お昼寝1日30分〜長くて1時間です😌

低月齢のときから夜にぐっすり寝て、あまりお昼寝しないタイプでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!夜寝てたらいいのかもですね!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

今まさにそうです
お昼寝してくれないからイライラするし、イライラしたら子どもにも伝わって余計寝ないし、、
うちの子もその分夜寝てくれるのでいいのかなと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。
    うちも夜寝てくれてるからと割り切ることにします!

    • 5月6日