※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植とシート法の痛みについて心配しています。病院を転院して初めての移植で、シート法が強い痛みを感じました。以前から痛みを感じていたため、心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

凍結胚移植、シート法の痛みは似たような感じでしょうか。
約8か月前に現在の病院に転院し、今周期が転院してからはじめての移植周期です。

今回初めてシート法を行ったのですが、あまりにも痛みが強くてびっくりしました。元々子宮(頸管?)が屈曲しているみたいで、前院で人工授精や移植も行ってきましたが、全てに結構な痛みを感じてきました。ですが、今回のシート法ではその痛みを上回り…移植もこれぐらいの痛みなのかなと心配しています。

検索をしても移植、シート法どちらも「痛みはほぼない」と書かれているものが多く…同じように痛みを感じたことがある方でどちらも経験がある方がいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぬー

私はシート法の方が痛かったです。
シート法ではあまりの痛みで脂汗びっしょりになりましたが、
次の移植では人工授精と大差ない痛みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ぬー様はシート法の方が痛かったのですね!
    私もあまりにも痛くて同じく汗びっしょりでした…🥲
    私も移植の方が痛みが少ないことを願って挑もうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月6日