※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園での子供の事故で周囲に見られ、自己嫌悪感。4歳の子供のわがままにイライラ。

きっと虐待親だと思われたと思います😞

今日大きい公園に遊びに行き、遊具で遊ばせてたら我が子が逆走になる感じになっていました。(遊具の感じは画像のようなもの)
向かい側から違う子が来ていたので降りるよ!と言っても聞かないので手を繋いでいたのでそのまま引っ張りながら降ろそうとしました。
すると降ろされて嫌だったのか痛かったのか痛い!痛い!と言ってギャン泣きしてしまいました…。
たくさんの人がいたのでみんなに見られてる感じがして(怖くて周り見れませんでしたが)肩身が狭かったです。
4歳になってもなかなか我儘で毎日イライラしてしまっています…。
なので無意識に手に力が入っていたのかもしれません。
自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じの遊具です。

もな💅🏻

危ないことをしようとしたり、ルールを守らない子に力づくでなんとかしようとする親を虐待親だとは思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    回答ありがとうございました😖✨

• 5月5日
mamari

きっとその時に説明すればよかったんでしょうけど向いからきてるとなるとこっちもどいてあげなきゃと思っちゃいますよね💦

虐待だと思いませんよ、!
ましてやGWで毎日毎日となるとママも疲れますよね。お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    泣いて落ち着いた後に話しました。がイライラしてあまり優しく言えず反省です🥲

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    本当育児は大変ですね😭🌀

• 5月5日
ままり

虐待なんて全く思わないしむしろマナーを守るしっかりした保護者さんだなと思います!
親になるとついついよその子だとしても子供の泣き声聞こえると大丈夫かな?と反射で見てしまうので多分今日もそんな感じの視線じゃないですかね?
非難の視線ではないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに泣いてたら反射的に見てしまいますよね😖💦
    それだといいな🥲
    回答ありがとうございました✨

• 5月5日
min

うちも今日公園で一本橋みたいな遊具で遊んでいる時に同じ状況になり、旦那が逆だからと子供を降ろしていました。
でも矢印も無く、別にどちらからでもいいのではないのかなーと私は思いました。
そういう分かりにくい遊具多いですよね。
先に乗ってる子がいたらその子優先って感じにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、分かりにくいと困ってしまいますよね😖💦
    回答ありがとうございました😖✨

• 5月5日

めっっっちゃ気持ちわかります😭
うちは切り替えできない子なのでこのパターンだと必ず暴れて意地になって進んで「みんなここであそんじゃダメなのぉーーーー!!!!」と叫びます🤦‍♀️
うちも今日同じような遊具で遊ばせてたら後から来た子が逆から来て(ほんとはうちの子が先なのになぁ)と思いながらうちの子を抱えてその子の後ろに並ばせたらその子のお母さんは何にも言わないのでイラッとしました😂
なので主さんみたいな方の方が好印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかってくださりありがとうございます😭
    切り替えうまくできない子だと本当疲れますよね…🥲
    遊具もういっそのこと進む方向決めてほしいですよね😖💦

• 5月5日