※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

39週で実家に行ってもリスクは低いです。本陣痛が来たら母に運転してもらって産院に行けます。

実家(車で30分の隣市)に1人で行きたいんですが
39週なのでリスキーですか?
帰りたい理由は、買いたい物が実家の近くの店にしか売ってないので
それを買いに行ってついでに実家にのんびりみたいな感じです。

3日のグリグリ的には全然お産は先だねとは言われてます。
仮に本陣痛来たとしたら母に運転してもらって産院(車で30分)に行けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし何かあった時に
協力者がいるならいいと
思います😊

  • ゆり

    ゆり

    我が家にいる方が夫が仕事なので1人ですね(笑)
    まぁ運転するとお腹張るって言いますが
    39週ならむしろ良いですよね(笑)

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!むしろ産まれる前に買い物とか色々したいですしね!わたしも前日まで普通に買い物行ってました!

    • 5月5日
  • ゆり

    ゆり

    そこにしか売ってないし
    それを買って入院までに掃除しておきたいんですよねって感じで。
    では全然今日も前駆もなければ行ってきます😀

    • 5月5日
👧🏼👧🏼👦🏼

30分くらいなんの問題もないかと思いますよー。
私は38週の終わりに東京から名古屋まで仕事で運転していきましたよ🚗

  • ゆり

    ゆり

    それはリスキー過ぎません?💦

    • 5月5日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    私は全然普通にいってましたよ笑
    旦那も一緒の仕事なので私が運転して横に乗ってましたよ😂笑
    30分くらいでしかもお母様もいらっしゃって連れてってくれるのが明確なら何も問題ないかと思いますよ😙

    • 5月5日
  • ゆり

    ゆり

    何故旦那さんが運転じゃないですか(笑)
    まぁ張り、前駆には繋がりそうで良い運動?にはなりそうですけど距離的に怖すぎますよ💦

    家にいる方が夫が仕事で1人なので
    運動なつもりで1人で行ってきます😀

    • 5月5日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    私の車で行ったのと
    私の本職が運転の仕事なので笑
    オイルパンをぶつけてくれたこともあり運転させたくないんです😂笑
    車の揺れは基本的にいいものでは無いと昔の人は言いますけどねどうなんでしょう笑
    36週で1日に2回信号待ちで追突事故にあっても産まれず👶BIGとの事で誘発で3900gで無事生まれたのでまぁ何とかなりますよ笑
    ここから先はもう考え方の違いです😂

    お買い物の日が無事に一日終わりますように😊

    • 5月5日
  • ゆり

    ゆり

    産気づいてる時に事故られたら最悪とかは確かにありますね。

    でもそれは家から産院でも事故るリスクは同じですしね💦
    揺れ良くないんですかね。
    けどまぁ張って来るのはお産に繋がるから良いよ~なんて病院で言われてるし
    私は車運転してもいいんじゃないか思います✨

    じゃないと家に居ても全然産まれる気配ないですし(笑)

    ありがとうございます😊
    買い物行ってきます!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は産まれる前日まで上の子を保育園に送り迎えしたり、買い物に出かけたりしてました😂笑
でも念の為、入院セットは車に常に乗せてました!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    入院確定しないと入れられない物以外は詰めて車に常に置いてます😀

    私も買い物とかは普通にしてます。
    動かないと張り、前駆に繋がらないですもんね...

    • 5月5日
ママリ

2人目予定日過ぎても普通に運転してました☺️

  • ゆり

    ゆり

    破水だけが怖いですけど
    陣痛は時間があるし結構動けますよね😀

    • 5月5日