※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの子供に効果的な対策について教えてください。対策を考えている親がいます。

ADHDの子供がいる4、5歳の方。
スーパー走り回る、チョロチョロする
子供で効果的だったことを教えてください!

うちの子は小学生で、確かにチョロチョロしてましたが親戚の子供ほど衝動性はまだ軽度だったかなと。

うちは今も欲しいものを探しに行っちゃうので、何探してくるというのと言わせたり、
下の子の相手をしてるうちに上の子迷子にならないように、迷子になったら◯◯待ち合わせねと話してます。

親戚の子供の場合、もう少し対策を練らなきゃと思ってます。
親が疲弊してるので成長に繋がる何かを考えたいです。

マップとかでこう歩いて回ろうとか、何か子供にしてますか?

コメント

バナナ🔰

うちはスーパーなどはもっぱらカート一択です!
最近は立って乗れるカートが置いてある所も増えてきているので助かってます💦
2歳くらいから多動が目立ってきてたので何がなんでも乗せてました😅
手を繋いだところであっちに引っ張られこっちに引っ張られ買い物にならないですし、危ないです💧
カートが無理なら手首に付けるハーネスですかね?🤔
強制的にでも側にいさせないと誰かに(商品に)ぶづかったりしても迷惑かけるので絶対に1人にさせません!!外に出ちゃう可能性もありますからね。
息子に「迷子になったらここ」と言っても次の瞬間には忘れていますし(多分注意欠陥もある)、マップで示したところで視覚優位なので目に入った所に動くので意味ないです。

あや

ちょっと質問からズレてしまいますが…スーパーとかで走り回ったりチョロチョロするのってやっぱりADHDなんですかね?😭
うちの子も落ち着きなくて、そうかなと思って相談したことあるんですが、多分違うと思いますと言われて…でもホントにジッとしてないです😢買い物もですが、病院とかの待ち時間はホント大変で…
これがADHDの決め手となるみたいなことって何かありますか?😭💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに座らせて固定してました💦こう歩いて回ろうとか次女には通じなかったです💦今は療育のおかげでだいぶ衝動性は良くなりましたが…
でも次女は本当に落ち着きなく出ていくタイプなのでずっとくっついてるか買い物は連れて行かなかったし、公園もずっとついていました!