※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義母からのしつこい電話がストレス。連絡を無視しても続く。暇なのか気になることを根掘り葉掘り聞いてくるのがうんざり。

義母からの用件でもない電話。

連絡を取ったり会うのが嫌ににりこちらから連絡はしなくなりました。

分からないんですね💦

自分都合に考えるから嫁が嫌がってるのは分からない。

義母からの電話が嫌。

こちらの暮らしぶり、聞きたい、知りたい。どうしてるの?の電話があったらイラつかないですか😂

忙しい人だったら息子夫婦の事、暮らしぶり、何がある、孫の事を細かく聞いてきませんよね?

何でも知りたい、細かい根掘り聞いてくるのが嫌。暇なんですかね?

さっき電話ありました。無視をしました!GW前にもGWはどうするの?何をしてるの?の電話がありました。

1日に会ったとこ。3日に家に来られたとこです。

近いとこうなのか。日にちに間がない。

この前会ったのにまたになる。電話も前にあってまた電話。

暇だからできるのか。こういう義母うんざりします。ストレスになってます。

コメント

アテ

実母がそうです😅
暇なのか頻繁に電話してきて、休みの予定聞いてきたりとか、プライベートを探ってくるのでいちいちめんどくさいです😓

実母でもめんどくさいので義母ならもっと嫌ですね😓

みー

私がまだ仕事していなかった時は、特に用件ないのに、電話ありました😂 今思うと、暇だと思われていた?のかなと😂 義母は、元嫁の話、同じ内容の話ばかり、義母の近所、友達、私が全く知らない話を延々と😂 で、一人マシンガントークです😅 
私が仕事するようになり、電話出れない時が増えたら増えたで「私に何かあったらどうするの?」とまで、いまいには言われました😅 私も暇人の相手に付き合ってる暇もなければ、ブチギレて「何かあったら旦那の会社にでも電話すればいんじゃないですか」って言ってやりました😚 「そんな事言ったって💦」って言われましたが😂 知ったこちっちゃない😇···って感じで、距離置くようになり、やっと連絡なくなりました😂 仕事するようになってからは、義母からの電話は、目の前で鳴っても無視😇 出先でも、かけてくるな!と言わんばかりに無視してましたが、本人は、私に嫌われているとは思わなかったようです😂 気付けよ😇って話なんですけどね😂 私は勘が鋭い?ような事言ってたくせに、全く鈍感で驚きました(笑)😂

jun

実母は隣の県でパートしてます。電話はあまりないです。

鈍感なんですかね(笑)

突然訪問も嫌で会いたくないのにされ態度に出てたことがあります。

子どもを使い玄関に向かわせあがられたくないので玄関対応のみししました。

それでもしてきます😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
3日ぶりなのに、ハイテンションで「孫ちゃーん、お久しぶりでちゅねー」🤮🤮🤮

趣味でも探して、私たち家族のことは、放っておいてほしい。

義母は、私たちのことも含めて、家族だと思ってるからウザすぎる。

一人息子だから、全ての関心が我が家に来るので、勘弁。

• jun

jun

関心がこちらばかり同じです💦

義妹は海外にいるためかまう事はできない。

電話無視をしたら固定電話までかけてきました。それも無視しました😂

• 5月5日
はじめてのママリ

実母がそれです。昔から本当に妖怪みたいな人でした。

いろいろ聞いてくるのはやっぱり支配欲からだと思うんですよね。
彼らは常に不安なんですよ。だから把握しておきたいんです。
会いにくるのも電話してくるのもそういう深層心理からです。
暇だと良くないですね。

jun

いろいろ聞かれ話を乗りこちらいろいろ言ったり話をします。

自分が聞いといてそうでもない話をとことん愚痴愚痴したら聞くのがめんどうなのか切り上げようとしてきます(笑)

自分の事ばかりしか考えてないですね。