※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1カ月の女の子が右向きがちで、枕を使っても変わらず。向きグセの対処方法を知りたい。

生後1カ月の女の子を育てています。
寝ている時も起きているい時もほとんど右ばっかり向いてます。寝ている時にそーっと左も向かせてみたりしてますが、数秒しかもちません(笑)左側から話しかけたり、ガラガラで注意向かせたりしても一瞬で右向いてしまいます。
帝王切開だったこともあり、もともとはまん丸頭だったのにちょっといびつになってきました。
後頭部の部分が凹んだ枕を使ってますが、あまり意味無いような…。先輩ママさん、向きグセってどうしてましたか?
なにか対処したりしてましたか?

コメント

♪miki♪

うちの子も向き癖ありましたの枕も使いつつ向き癖と反対に向かせタオル挟んでいました😊❗️

• りんご

りんご

やはり反対側を向かせたほうがいいのですよね!枕だけだったので、タオルも使ってみます!

• 1月26日
でぶごん

向いて欲しい側にママが寝るようにしたら左右向くようになりました~♪(*´꒳`*)
まあ気づくのが遅くて、頭はいびつですw

• りんご

りんご

私も左側に寝てみたのですが、ダメでした、一瞬は反応するのにすぐ右向かれてしまって…(笑)ウチは後頭部がとんがってきました(笑)

• 1月26日
はーと

うちの息子も同じく右ばかり向いていて、頭の形絶壁でした😅
枕代わりにタオルを使っていたのですが、タオルの端を丸く折り、右に向けないようにすると良いよと義母に教えてもらいました(^∇^)

• りんご

りんご

やはりタオルで対処が良さそうですね。
    さっそくこれからやってみます!!

• 1月26日
ちぴ

うちもそうでしたが、エスメラルダのドーナツ枕すごく良かったです!
真ん中に穴が開いていて、高い部分と低い部分があるので、高い部分を向きやすい右側にして寝かせると自然に真っ直ぐ向いてくれました!
寝返りできるようになると、嫌がって使えなくなったので、早めに使った方がいいと思います!
うちの息子はこれで、だいぶ良くなりました(๑′ᴗ‵๑)

• りんご

りんご

さっそく検索しました!こんな便利なものがあるんですね!確かに寝返りマスター前の使用じゃないとダメそうですね。値段も2000円くらいなので、買ってみようかなぁと思います。

• 1月26日