※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同性の子供を持つことに不安を感じている方へ、異性の子供を育てる気持ちを切り替える方法について相談しています。

姉妹や兄弟のお子さんがいらっしゃる方(お子さんが2人以上でみんな同性の方)で、もう次は考えていない方、どうやって気持ちを切り替えましたか?

男の子が2人いて、3人目が確実に女の子なら産みたいと思うのですが、同性の可能性を考えるとなかなか踏み切れません(男の子3人も絶対可愛いので来てくれるだけで嬉しいですが)
金銭的にも体力的にも年齢的にも正直不安はあります。
でも、外で男女の兄妹を見かけるたびに胸がぎゅっとします。

同性のお子さんをお持ちで異性も育ててみたかったけどその気持ちが吹っ切れた方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを切り替えることができたか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

めっっっっちゃくちゃ男の子育てたかったです。
でもなんか、感覚的に我が家は女の子しか来なさそうと思ったのと金銭的に考えて2人までだなと思います🥲

男女産んでる家庭を見るといいなあとやはり羨ましいですが、おそろいとか同性だとしやすいだろうな~とプラスなことを考えるようにしてます🥲!!

はじめてのママリ

男の子育ててみたかったです。
周りが男の子ママばかりなので「男の子かわいいね」と褒めたり遊ばせてもらったりして、男の子育児を味わってます。
女の子は母親をよく見てるのであたりがキツイとか(男の子は優しいとか)デメリットもありますしね、、
同じく金銭的・体力的・年齢的に不安もあるので3人目は考えてません。

やっぱり自分の気持ちに蓋をせず話せる場を作ることかなと思います。
それでも諦められなければ私だったら海外での産み分けを考えます。

ままり

男の子2人の母です!
今のところ子供は2人だと思います(妊娠出産をもう経験したくないためです笑)
女の子育てて見たかった気持ちはありますが、旦那に似たらブサイクかも、、、とか女の子は反抗期が怖いかも、、とか考えると男の子でよかったかなー?と思えるようになりました!
これからのことは私の気持ち次第ですが、もういっその事三兄弟でもいいかなー!と思ってます🤣
(私は三姉妹です笑)

にこにこ

ぶっちゃけると
三姉妹より2人姉妹の頃のほうが
見栄えというかバランスは
よかったなぁと思ってます😂

三姉妹の響きはいいですけどね(笑)
これが4姉妹になると
なんかいろいろと大変そうなので
我が家は3人でおわりです!

姉妹+長男のご家庭を見ると
ご夫婦や周りも喜んだだろうなぁ
とか勝手に思ってちょっとナーバスに
なりますが同性きょうだいのほうが
育てやすいな〜と個人的には
思っているので我が家は三姉妹で
満足しているのもあります❣

はじめてのママリ🔰

私も女の子が欲しくて、3人目悩んでいた時期もありましたが、3人はキャパオーバーなので諦めました🥲
うちは下の子が2歳頃から大変さが増して、とてもじゃないけどもう1人は無理!とはっきり分かって諦めがつきました。
そうこうしてるうちに子供2人とも幼稚園に行くようになり、ここからまたもう1人赤ちゃんは気持ち的にも体力的にもしんどすぎるので2人で後悔なしです!

でも女の子ってほんと可愛いですよね!
息子のお友達の女の子と話すとキュンキュンします💓
女の子可愛いな〜っていうのはずっと思い続けそうです🥰