※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ゴールデンウィーク明けに上司に保険証について話す際、他社員の前でどうまとめて話したら良いか悩んでいます。メッセージで連絡するのは非常識だと感じています。

この前の質問です🙏
長いですが💦
ゴールデンウィーク明けに上司に保険証について話しようと思うのですが面と向かってだと仕事中の事が多いですし他社員の前で話する事になります😔
どうまとめて話ししたら良いんでしょうか😔
会社の急病等の連絡用の番号は知っていてメッセージもできます、メッセージ等では非常識ですよね😔

コメント

トマト

何をお話したいのでしょうか?
週20時間以上だったり、年間103万円超えていたりすると、扶養から外れて会社の保険に入るのは法律で決まっています。
勤務時間を短くするということでしょうか。

• はる

はる

扶養から外れると思わず、、私の確認不足で保険証作ってくれていました😭
    旦那の扶養に入っており二重になるのと、子供の病気で休み等が多く収入がほとんどないので保険外して欲しいんです、、😭
    決まったものを取り消しはやはり難しいですよね、、

• 5月5日
なああああああぽよ

社会保険の条件にははいってないのでしょうか?

• はる

はる

あっています😭
    私の確認不足で扶養になってしまいました
    旦那の扶養に入っており二重になるのと子供の病気で休む時が多く収入が少ないので保険外して欲しいのですが、、決まったものを取り消しは難しいのかなと悩んでおります😭

• 5月5日
ママリ

今の契約では社保の加入条件をすべて満たしているということですね。
主さんとしては扶養内で働きたいということですかね?
そうなったら、雇用契約そのものからやり直しになってしまうので、会社がそれに応じてくれるかどうかですよね。なかったことにするというか、契約し直しです。