※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳男の子と旅行に来ていますが、少しでも気に食わないとブチ切れて大暴…

3歳男の子と旅行に来ていますが、少しでも気に食わないとブチ切れて大暴れ、、お家に帰りたいとずーっと怒ってます。旅行先は息子の好きなテーマパークなど、全て好きなものだけを詰め込んでます。そこにいる時は機嫌がいいのですが、お店でごはんを食べていて自分がお腹いっぱいになると泣き喚いて帰りたい帰りたいと言われ、他にも好きなことをしてる時間以外はずーっと機嫌が悪くつらいです😭夕食とかもすこし贅沢してホテルの料理にしてましたが、息子はあまりお腹空いてなかったみたいでずっとブチ切れ出てもう私がしんどくて、時間もなくて(ママっ子のため旦那では制御不能)たくさん残しました😭
さっきまで泣き喚いていたのに、部屋に戻ってジュースを飲ませた瞬間ニッコニコの笑顔。もう疲れました😭これってただのワガママですかね?慣れない旅行で疲れてるから仕方ないんですかね😢怒るのも更にヒートアップするのてと思って怒ったりはせず、疲れたんだねーと寄り添って?ますが、もうめちゃくちゃ疲れて私が帰りたいです。。😓

コメント

🔰

慣れない旅行で疲れてるから仕方ないと思います。
好きなもの詰め合わせたって疲れるのは疲れます。

元々昼寝とかはしてない感じですか?
休憩時間しっかり取ってあげてますか?
ホテルの料理とか普段からかなり大人しい子じゃなきゃ食べたいものも少ないだろうし3歳には難しいですよ😭

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですかね😭休憩はしっかり取ってて、移動もほぼ抱っこしてます😓普段昼寝しませんが、疲れてそうだったので1時間ほど抱っこで寝かせたり、アイスが大好きなのでアイスクリーム屋さんで休憩したり。。食べてる時はすっごくご機嫌なんですが、次〇〇まで移動するよーっとなるとまた怒るって感じです😭怒るのも泣きながら机のもの落とそうとしたりホントにすごくて。。普段そこまでじゃないんですが💦帰りたいとは言うものの、次の日行くところの話したら早く行きたい!て感じで😅2歳までは全然こんな感じじゃなかったんですが、3歳ぐらいだとこんなものですかね?😣
    ホテルの料理もお子様ランチで子どもの大好物だらけです😭たまたまお腹空いてなかったらやっぱり怒りますよね。。😭

• 5月5日
  • 🔰

🔰

うちも旅行すると移動は抱っこですねー。
    自分が興味があるものが出現する時以外は抱っこしてます。
    3歳だと体力もないし限界なんでしょうね😖

うちもちょこちょこアイス買ったり、飲み物買ったり、一度ホテルに帰って3時間くらい寝かせたりしてました。
    大人的には時間もったいないなーとも思うけど抱っこしたまま3時間寝かせるのはキツくて。

帰りたい帰りたいは疲れたって言いたいんだと思います😅

よく3歳の子と旅行行きますが帰りたいは途中必ず言いますね😂

• 5月5日
みかん

多少疲れてワガママになったりするのは目を瞑りますが、そこまでブチギレだったら雷です⚡️

いや〜お気持ちものすっごく分かります😅
せっかくの旅行なのに…どっと疲れて帰ってきたなぁ😭って、私も思ったことたくさんあります笑

子どもは楽しくても疲れるし、いつもと違う環境だし、大人が持ってるような『旅行』という概念?感覚?ってないと思うんですよね☺️

子どもが喜びそうなプランを練って、予約して、いざ来てみても想定外の反応だったり、美味しそうなご飯も落ち着いて食べれないし、温泉なんかでも全然ゆっくりもできず、逆に疲労困憊で旅行終了となったり…

でも今となってはそれもまたいい思い出です☺️

はじめてのママリ🔰

疲れるとめちゃくちゃ機嫌悪いですよね😭うちも3歳でテーマパークデビューしましたが、息子が疲れでイライラして散々でした💦