※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

長男がインフルエンザA型に感染し、熱や食欲不振が続いています。病み上がりでテンションが低く、元気がない状態が続いているため、他の方の経験談やアドバイスを聞きたいと思っています。

長男(5歳)が先週金曜日にインフルエンザA型に感染し今日で一週間が経ちます。
感染してから40.9℃まで熱が出てうなされたりよくわからないことを言ってました。
そして2日後に熱は下がり日常生活を送れるようになってきましたが、気になることがあります。
それはテンションが明らかいつもより低くしんどそうに過ごしていることです。
感染中食欲もなく2キロほど体重も減りました。
食欲もまだ元通りではなくもういらないということも多々あります。
またいつものように元気はなくぼーっとしていることが多々あります。
病み上がりだからこんなものなのか、何かインフルエンザのせいでおかしいのかよくわからずに質問させてもらいました。
産まれてから普通の風邪以外引いたことなかったのでいつもとは少し違う気がしてます。
皆さんの経験談などきかしてもらえないでしょうか?

コメント

ママリ🍀

我が家の長男も2週間前にインフルAになり同じくらいの高熱出しました。
普段元気でうるさいくらいの息子がぐったりしていて心配になる程でしたが、
処方された薬を飲んだら解熱してそれ以降、
熱も出ずでしたが、たしかに数日は100%の元気さはなかったです。
ここ数日、取り戻すかのような食欲が見られます!🥺

テンション低いと心配になりますよね....😭
お休みが長く続いているので、
保育園などに行ってないことから、
あまり身体を動かしてなくて
体力が落ちているとかは
考えられませんか?💦

息子は数日前に
いきなり耳を痛がり出し、
酷い中耳炎になりました💦
2週間経ったけど
延長線かな?と思っています💦