※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

なんとか買い出しに行かずに今日明日を乗り切りたい!野菜は、白菜半分弱…

なんとか買い出しに行かずに今日明日を乗り切りたい!
野菜は、白菜半分弱、にんじん半分、ねぎ一本、ニラ少し、えのき、ミニトマト、じゃがいも、玉ねぎ、里芋、さつまいも、冷凍アスパラ

タンパク質系は、鶏胸肉、冷凍餃子、ハム、チーズ

デザート系は、りんご、キウイ、ヨーグルト
主食はパンと米があります。

今夜と明日の献立考えてくれる方いませんか😅
けっこう食材あるように見えますが、息子のために主菜、副菜、汁物を揃えようと思うと悩みます💦

コメント

みー

私なら1日は餃子鍋にしますね〜!!
クックパッドで調べたらレシピ出てきそうですし✨
冷凍餃子、白菜、えのき、ねぎ、ニラ、にんじん

もう1日は鶏胸肉にチーズを挟んで焼く、もしくは揚げるにミニトマトを添えて
じゃかいもと玉ねぎで味噌汁、
あとは里芋を煮付けにします😊

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    餃子鍋美味しそうですね♪
    いつも焼き餃子なので新鮮です!
    検討してみます!

    • 1月26日
deleted user

夜は

鶏胸肉、玉ねぎ、アスパラのオイスター炒め
ハム入りポテトサラダ
キュウイ
白菜のお味噌汁

明日の朝は
さつまいものチーズ焼き
ミニトマト
味噌汁前日の残り


前日の残りのポテトサラダでサンドイッチ
りんごヨーグルト


餃子とネギで餃子スープ
里芋の煮物
ニラ玉(卵あれば、、)
えのきの味噌汁

で、どうでしょう笑
多めに作ること前提ですいません💦

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    すみません、返信下にしちゃいました!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか餃子スープあるのにえのきの味噌汁とかわけわかんないのすいません笑
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 1月26日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    言われるまで気付きませんでした!笑
    アイデアありがとうございました😊

    • 1月27日
みう

夕食は、白菜、人参、ねぎ、にら、えのき、鶏胸肉で鍋。主食は、卵があればぞうすいですが、、、白ご飯かな。

朝食はパン、ハム、チーズでサンドイッチと、つけあわせにミニトマト。

夕食は冷凍ギョーザ、じゃがいも玉ねぎ里芋のお味噌汁と白ご飯。

さつまいもはスイートポテト作るとおやつになりますね。

明日のお昼ご飯だけ思いつかないです。

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    1日は鍋にしたら楽ですね😃
    そうなんです。夕飯だけなら2日分ぐらいなんとかなるんですが、朝昼が厳しくて💦頑張ってみます!

    • 1月26日
そうくんママ

白菜と人参、鶏胸肉で野菜あんかけ
たまねぎ、じゃがいも、さつまいもで味噌汁
ポテトサラダ(ハム入)

冷凍餃子
里芋の煮っ転がし
ネギとエノキのお吸い物

が思い浮かびました

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    やっぱり芋がたくさんあるので、芋系のおかずは必須ですよね💦
    最近ポテサラ作ってなかったので、久々に作りたいです😃

    • 1月26日
ちびmama

むね肉のどんぶり
ぎょうざとニンジンとニラの中華スープ
アスパラとさつまいものマヨネーズとごま和え
リンゴ

ハムは丸いハムですよね?
ハムのあいだにチーズを
はさんだハムカツ

ねぎと里芋のお味噌汁
キウイとヨーグルトまぜたやつ


そのほか
鶏肉を棒でたたいてうすくのばして
ハム、チーズ、アスパラを
巻いて甘辛にやいたやつ

白菜、えのき、さつまいも
でコンソメで煮るとか❗

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    我が家では作らないメニューがたくさん✨ありがとうございます!
    鶏肉とアスパラとチーズ、美味しそうですね😃

    • 1月26日
ゆっけおかしゃん

ありがとうございます😊
私もいつも多めに作って次の日に使いまわしてます!
我が家でよく作るようなメニューでしっくりきました✨