※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか悩んでいます。連絡しますか?

連絡しますか?🏥

2日前が予定日の初産婦です。
月曜日の健診(39w5d)では何cmかは聞いてませんが少ししか子宮口が開いておらず、頭もまだ遠く、時間がかかりそうとの事でした。

昨日の夜中(4日1:00頃)から違和感があり、間隔を測ってましたが、15〜30分で1時間空く時もあり、前駆陣痛だろうなという感じでした。
今日の3:00頃から重い生理痛と腰痛が写真の間隔で来ています。
10分切ってないのですが迷いどころです...💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもうちょっと待つかな〜と思います!🥹

  • たん

    たん


    きっとすぐには産まれないですし、8分間隔くらいまで待ちたいなって気持ちもあります😂

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は家が🏥近かったので
    6〜7分で電話したんですけど、
    初産婦だし、すぐには産まれないから
    朝に来て〜って言われました(笑)
    行ったら子宮口8センチ開いてました🤣

    会えるの楽しみですね〜〜✨️

    • 5月5日
  • たん

    たん


    もう少し待って朝になってから動き出そうと思います!
    5分間隔、まだまだ先長そう...😅

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方が🏥行った時子宮口
    開いてそうですしね😂✨️
    絶対産まれるのはこんな
    弱い痛みじゃない!!って
    思ってたら我慢できました😂

    • 5月5日
  • たん

    たん


    何回も病院行ったり来たりめんどくさいのと、家にいる方が気楽なのでギリギリまで粘ります!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうしましょ〜!!
    頑張ってください🫶🏻✨️

    • 5月5日
みーちゃん

持続時間が少し長いかな?と思います🤔陣痛だとお腹の張りが2分続くことは無かったです!
10分間隔のとき、50秒〜60秒でした😊
私も予定日超過しかしたことないので、不安な気持ち分かります…😭

  • たん

    たん


    やっぱり持続時間長いですよね?!
    初産なのでネットの情報しか無いのですが、2分って長いなって...

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    2分もあの痛みが続いたら、失神しちゃうかなと思います😂
    休めるときに休んで、陣痛に備えてください😊
    私も初産で予定日超過している間は少しの張りでも気になって寝られなくなり、陣痛の合間に寝てしまうほど睡眠不足でした😂
    1人目は8日超過、2人目は5日超過でした。

    • 5月5日
  • たん

    たん


    失神レベル😳
    もう少し待ってみて朝になったら病院に持続時間の事も含めて聞いてみます!

    • 5月5日
ママん

10分切ってないので何ともいえないですね☹️

産院が近いなら8分くらいでも良いかな〜とも思いますし

不安なら電話で聞いてみるのもありです!!

モヤモヤしますし何かあったらって思うととりあえず電話で聞いておくと安心できるかも!

私はちなみに10分切ってから13時間後にまでかかって生まれました🤣🤣🤣

お産ってどうなるかわからないので頑張って〜!!

  • たん

    たん


    病院まで20分なので8分間隔まで待ちたいなって気持ちもあります、きっとすぐには産まれないので😅
    もう少し様子みて朝いい時間になってから連絡してみます!

    • 5月5日