※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
産婦人科・小児科

保育園で連続して体調不良。熱、咳喘息、胃腸炎、高熱などで大変な状況。

4月から保育園に行き出してから、保育園の洗礼がすごいです。
4月なかばに熱で呼び出され、そこからわたしにもうつり、高熱が続いたのち咳が悪化して咳喘息になりました。

やっと咳が治まってきたところで、4月末こどもが胃腸炎になりそれも見事にもらいました。
もともと長引く風邪で免疫が落ちていたのか、1時間に30回ほど嘔吐したところで脱水で意識を失いそのまま救急搬送。入院をしました。

そして5月に入り退院したのですが、そこからずっと39度の高熱に見舞われています。

まだ胃腸炎も治ってないので下痢だし高熱で頭が割れそうだし4月からずっと体調不良でなんだか泣けてきました…

コメント

ママリ

壮絶ですね。。😭
わたしも1人目の時ぴよこさんのように次々にではないですが、復帰早々に咳喘息と胃腸炎うつりました。。
子どもも何度も体調崩して辛そうだし泣きたくなりますよね〜…

健康は何にも代えられないので、体力回復するまでお仕事も保育園も何もかも、しばらくお休みするのがいいかと思います😭
お大事にしてください💦

気休めですが保育園帰宅後は足を洗うようにしています…(でも先月慣らし保育中で40度2回出ましたが😓

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

入院中授乳できてないのもあり、乳腺炎になり高熱も出たりで踏んだり蹴ったりでした。
    ここまでくるとなんだかもう笑えてきます😂!!

なんとか無事全て治りました😭
    うちも保育園帰宅後足も洗うようにしてるのですが、もらうものはもらっちゃいますね🤣
    どんどん免疫がついて最強の息子になってもらいます…笑笑

• 5月7日
  • はるみ

はるみ

よこからごめんなさい😭
    最強の息子になってもらう!←この言葉にパワーもらえたというか気持ち切り替えれました!👏🥹

うちも4月から通い始めた娘が洗礼受けまくり、親子で1ヶ月以上体調不良です😢
    お元気になられたようでよかったです😫
    うちもどんどん免疫つけて最強の娘になってもらいます❣️笑

• 5月8日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

洗礼受けまくるとほんとメンタルもやられますよね😭
    なんかもう、全部私ももらうし…🤣

今のうちに免疫つけまくってもらって、きっと気づけば最強になってますよ💪❤️

お互いがんばりましょう😊✨

• 5月9日
ママリ

乳腺炎😱辛すぎる。。確かに授乳できなくなったらなりますね…本当に治って良かったですね😭
明日から保育園嬉しいような、また風邪もらってくるの恐ろしいようなです😅むりせずいきましょう。。✊