※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

子供の熱が1ヶ月続き、病院で検査中。白血球の異常なし。症状は風邪。原因が不明で心配。

子供の熱が下がりません、、。
4月は毎週高熱。25日に39度を出してから、やっと30日に解熱、1日2日は熱がなかったのに、、今日は両目の上が赤くなり腫れて、また38.2出ました。
今も苦しそうに何度も寝返りをし、今やっと寝つきました。

大学病院では血液検査をしてもらっていて、白血球は細かく見てもらい血液のがんの可能性はないとのこと。その他の検査結果は待ちの状態です。
発疹等はなく、風邪症状が見られるくらいです。

何が体の中で起きてるのですか。これ以上苦しめないで。
1ヶ月も続くと、日常が取り戻せない気がして怖いです。

ママリでも熱が続く投稿をよく見かけます。

大丈夫、と唱えるけど、心配しすぎて辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンはされましたか?違う病院に行ってみてもいいと思います…。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます。大学病院での検査結果待ちなので、それが分かり次第検討したいと思います。

• 5月5日
なん

心配ですね

私も違う病院で診ていただいた方がいいかと思います😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます。今待っている結果次第で、検討したいと思います。もうこれ以上心配させないでほしいです。

• 5月5日
ポムポム

川崎病の可能性は無いですか?
うちの子が川崎病になり、5日間高熱、即入院しましたが点滴で徐々に落ち着きました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます。いろんな可能性を知れるのありがたいです。川崎病の症状は、見た感じあまり該当がなく、、。しかも元気なんですよね。なんなんだろう、、。

• 5月5日
  • ポムポム

ポムポム

その後、お子さんの具合いはどうですか??😭

• 5月8日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご心配ありがとうございます!尿検査、血液検査ともに大きな問題はなく。周期性発熱に関わる項目の数値が高いが、発熱時に検査しているので、平熱時に検査してみないとなんともわからない、という感じでした。
    ただほとんどの発熱時に鼻水や咳があるし、私にうつったりしてるし、4月から毎週ということは周期的とは違うのではないかとモヤモヤしているところです。しばらく発熱の記録を取り、また相談に行くかもしれないです!

熱は昨日下がりましたが、また上がるのではないかと疑心暗鬼で、熱が下がった!と安堵できない自分がいます😥

• 5月9日
  • ポムポム

ポムポム

点滴して良くなるとか、何か手段があればいいんですけどね😭
    ちゃんとした原因が分からないと親としてはモヤモヤしますよね、、、
    血液検査、尿検査などは異常無しとの事で安心しました!
    免疫力も付いてきたらこの不安も払拭されると思いますのでママ頑張って下さい!!
    ママも移ってしまったとの事でお大事にして下さいね。

• 5月9日
みいや

ウチの娘も先月の17日から22日まで発熱してて、最初の病院でコロナでもインフルでもなく、次の病院でまさかのRSウイルス陽性が発覚しました。

今年に入って、1週間以上続く高熱が毎月のように続き、私も娘は何か大きな病気じゃないのかと心配になりました。

娘は必ず低気圧で天気が荒れるタイミングで熱を出すことに、最近気がつきました。

コロナで免疫を獲得しないまま4歳まで過ごしたのも大きいのかな…と思いつつ、今は様子を見ながら過ごしています。

心配ばかりが募って、本当に辛いですよね。早くお子さんの体調が回復しますように。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

年齢も近いですね。毎月の熱、お子さんもご家族も辛いですよね。ママリでも、こんなに長引くのでしょうか?という投稿をよく見て、、。
    うちは一歳半から保育園だし、熱出しまくってて、他の人より免疫あるはずなのに、、いつまでたっても熱が出ます。
    ただの風邪をひき続けているのならそれでいいんです。どうか元気であるように、それだけです😭
    共感ありがとうございます。

• 5月5日
  • みいや

みいや

ウチの娘も生後3ヶ月から保育園に通っているので、他の子より免疫あるだろうと思ってましたが、今考えると1〜2歳児クラスでほとんど感染症に罹らなかったので、やっぱりコロナの影響ってあるのかなぁと思ってます😢

本当に、ただ風邪をひき続けてるだけで、しばらくしたら免疫を獲得して元気っ子になってくれることを願うばかりですね。

• 5月5日
はじめてのママリ

うちも娘も2月3月何度も熱を出していて大病を疑ったので心配でたまらないお気持ちよくわかります。

娘の場合は2月の間に4回熱を出して毎回風邪と診断されてました。3月に入ってもまた熱を出し、検査したところインフルエンザ。その次の週にまた熱を出し、下がったところで発疹が出て突発性発疹の診断。3月の末には謎の蕁麻疹。これもかなり広範囲で心配でした。

こういう風な感じでしたが、4月に一度風邪を引きたきり、5月の今は咳が出ているくらいで元気にはしています。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます。元気になってよかったです!!
    とりあえず検査結果出ないと次にも行けないし、、まさか結果を待つ間にまた熱が出るとは思わず。何もないことを祈りますが、原因があるなら早くわかって治してあげたいです。?

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も子供が高熱した時に長い間‥大きい病院行きましたよ。入院になりました

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます。心配でしたね。。すでに大学病院にかかっていて😥

• 5月5日
0213 もん

高熱が続くのは辛いですね。
川崎病の疑いはないですか?
あとは、尿路感染。
うちの下の子は謎の高熱、熱性痙攣があり、色々検査して尿路感染でした。
でも、風邪症状があるのは気になりますね。そしたら、風邪の一環なのか、、、を

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます。川崎病にあてはまるものは発熱とリンパの腫れくらいなんです。発疹も下のブツブツもなく元気で。。
    今は風邪が治ったはずなのにまだ38度あって、心配でしょうがないです。

• 5月5日
  • 0213 もん

0213 もん

尿路感染の疑いはないですか?尿路感染の場合、入院して抗生剤の点滴しないと熱は下がりません。

• 5月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!尿路感染は血液検査ではわからないですか?尿はまだ検査してなくて。
    腰の痛み?とかもないと言ってます。

• 5月5日
  • 0213 もん

0213 もん

採血ではわかりません。
    採尿し、できれば管で、、そのあと培養🧫してわかるみたいです。人によっては感染が強いと培養前にわかるみたいですが。

• 5月6日