※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家にいる息子が高熱で嘔吐し、水銀体温計で39度を計測。保冷剤で冷やしているが、水分摂取も嫌がる。明日は病院が休みで、救急受診が必要か相談。

義実家に帰ってますが、1歳8ヶ月の息子が高熱出ました。
嘔吐もしました。

水銀の体温計しかなく、3分で39度でした。
(5分ぐらい計らないといけないやつで途中で嫌がって計れませんでした、、、)

今は保冷剤で首や脇の下など冷やしてますが、他に出来ることはありますか??
水分も嫌がります。

明日も病院やってないですが、救急で受診した方がいいですか??

コメント

息子のママ

私も義実家に帰省中(去年の12月)に息子が40度の熱を出しました。夜間救急かかりましたよ!高熱で嘔吐までしてますし、明日になれば病院があくならまだしも、どうせあいてないのであれば、病院受診します!

• 息子のママ

息子のママ

嘔吐して水分摂取できないとなると、脱水心配です。おしっこは出てますか?繋がりにくいと思いますが、#8000に相談してもいいと思います。

• 5月5日
初めてのママリ🔰

病院行った方がいいとおもいます。熱性痙攣に繋がるかもだし嘔吐してたら脱水も怖いです😭

ママ利

水分補給が全くできない(ゼリーや果物もだめそうですか?)、もしくは水分補給できてもぐったりしてるなら救急受診したほうが良さそうです😭
受診のときの為に嘔吐の回数や様子をメモしておくと良いと思います。
気になる症状があるなら、#8000で相談してもいいかもしれません。対応方法やその地域の病院情報を教えてくれます。

早く良くなりますように😭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
水分補給も全く出来なくて心配だったので#8000に電話して様子見てました!
次の日のには良くなって、昼には熱も下がりました‼︎
#8000をよく知らなかったので、アドバイス頂いて助かりました🙇
皆さんありがとうございました!!