※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が言葉が遅いため、ディズニー英語システムを購入するか悩んでいます。90万円の高額さに悩んでおり、DVDやCD、カードのミニーパッケージを購入し、後からメインプログラムを追加するか迷っています。

ディズニー英語システム購入するか悩んでます。

言葉が遅くて1歳10ヶ月目前なのに、「ママ」、「これ」、「イヤ」、「ワンワン」くらいしか喋れません。
この状態で英語もするのかと…
お金をかけるなら、幼児教育や療育行ったほうがいいのではないかと、悩んでます。

購入するならするで、フルで買ったほうが最終的にはお得なのはわかっているのですが、90万円は高額で我が家ではポンと出せるお金ではないです。

なので、買うなら、DVD、CD、カードのミニーパッケージの購入を考えてます。
二語文で話し始めてから、メインプログラムの追加購入でいいかなと思っているのですが、やはりメインプログラムのあるミッキーパッケージ以上を買っておいた方がいいでしょうか?

コメント

みり

ディズニーされてる方がいたら気を悪くされるかもしれませんが、ディズニーやらなくていいと思います、、私も何回か勧誘されて検討したことあるんですけど、結局教材代がそれだけかかって、あとは自分で〜って感じなので、子どもがそれにハマらなかったら本当にもったいないです。。紹介DVDに出てくるペラペラ英会話話す子見るとすごいけど本当に人によるかと思います😂💦ディズニーやるならしまじろうの英語の方がまだリーズナブルだし良いかなと思います😂うちもディズニーは高いししまじろうならまだ…と思ってやり始めたくちですが、それでも毎日教材に触れることもないしDVDも見ないです(笑) たまーに思い出したかのように教材で遊んで、英単語ちょっと言ったりもしますが。。言葉を気にされてるなら英語よりも普通にこどもちゃれんじとかの方がいいのかな?と思います。

てるてる坊主

二男の同じ年ですね☺️
我が家も中々発語がなく、パパやママですら怪しい状況でした。
それが、突然ある日(一昨日)いきなり冗談のようになんとかって言って〜といつものやりとりをしていたら真似ができるようになり1日で20語くらいまで増えました🤣
なので、喋れないのではなく喋るために蓄えてるだけでちょっぴり自信がないからまだ出さないだけのパターンもあるようです😂

逆に言えば今いっぱいインプットしてる最中と考えれば尚英語に触れさせるのはベストかと思います☺️

そして、我が家はフルセットで購入してディズニー英語システムも持ってますが、、、
フルセットは使い切れません😂
そんなにマメは母ではないので空いてないものも多々…

マメな方ならフルセットでも無駄なく使えると思いますがそうでないのでしたら、少しずつ試していくのがおススメです🙆‍♀️
まずは聞き流しからになると思うので英語の歌シリーズを家で毎日流していくといいと思います☺️
(それすら我が家はやってないです笑)

時々子どもたちがもの珍しく触る程度で無駄になってます笑

はじめてのママリ

うちは100万近いのを頑張って買いました😂
でも息子は興味なくてYouTubeで英語覚えましたww
小学生くらいになれば使いそうですが無理に買わなくても良いかなって思ってます💦

あとうちの子は2歳後半でもママ・パパ以外喃語のままで3歳からやっと喋るようになったので焦らなくても良いと思いますよ!

はじめてのママリ

フルセット購入しました😊
聞かせるだけでOK!と言ってたけど、まぁ母もやること沢山ありますね😅これは母が使いこなせないとペラペラにはならないな。とあまり気合を入れず将来英語が全くわからないとかではなく少しでもわかる程度でいいやぁー的な感じで購入しました😅
うちの子はディズニー英語システムではないと思いますが2歳になった瞬間爆発しました👍
あんだけ悩んでいたのが嘘かのようで一緒に会話が出来るのが楽しくて毎日絵本を読んだら更に言葉を覚えていきました✨
絵本たくさん読んであげて英語はYouTubeでママと一緒に単語や音楽を一緒に歌ってあげた方が確実に楽しんで覚えてくれると思います😊

いちこ

我が家も検討しましたが、ちゃんと取り組めるかわからない教材に100万かけるよりも留学させて習得させようってことで落ち着きました😂

100万以上かかるけどその方が確実だし、子供にとってもいい経験になるだろうと。
頑張って働きます💸

ままり

買う必要はないかと思ってます😅
我が家もこの前英語システムの体験しましたが、金銭面もありますが、もし買ってみて使いこなせない、子どもがハマらないとなると無駄金です😇
お母さんが手が離せないときなどに便利なんて言われましたが、セッティングする時点でわたしが無理やな。って思ってしまいました。笑
絶対途中からセッティングしなくなる。って🤣

言葉数ですが、娘も言葉数少なかったですが、子ども番組録画してて流してるだけで言葉覚えてきます😉
あとは写真つきの絵本あると、例えば🍎=りんご とイメージがつきやすくなるのでいいですよ🫰🏻

さかな

日本語すらできなくて心配してるのになんで英語取り入れようとするんですか😭?

療育考えてるくらいなら
子供に期待してはダメですし
そんな高額なお買い物はしては行けないと思います。
90万も使ったのに
ときっと後々見にならなかった時
お金に対しても子供に対しても引きずると思いますよ。

うちは知的障害あるので
英語なんて期待してません
まず日本語ですよ

イリス

失礼ですが、日本語の発語に悩んでいるのに英語に手を出すんですか❓
個人的な考えにはなりますが、第一言語が定まらないうちから第二言語取り入れると子供の思考言語が定まらず勉強に影響が出るっていうのもありますよ。

英語の早期教育が悪いと批判しているわけではないですが、あくまで今すぐ海外での生活が…とかでないなら、とりあえず日常的なコミュニケーションができる程度までは日本語を覚えさせたらいいと思いますよ。

二語文もまだ、さらに療育まで検討しているのにわざわざ高いお金払って英語❓
ちょっとよくわかりません。

はじめてのママリ🔰

ディズニー買って後悔しているママ達が先日その話題で盛り上がってました😅結局使ってないとのこと…

普通のこどもチャレンジでもDVDは英語でも聴けるのでそのくらいでも充分かなぁ?とも思います。

自分の子はネイティヴの先生から週一度英語の授業を1時間受けていますが、それくらいでも結構効果あるなと感じています。

めめ

フルではなくてメインのセットを買いましたが、2年間、私と娘で毎日コツコツ取り組んでうちは成功しています☺️
公立の小学校にアメリカから来たばっかりの日本語が話せないお友達がいるのですが、娘が通訳して助けてあげているということを先生から聞きました🥰

うちは遅めの4歳スタートでもコツコツ取り組むことでバイリンガルになれました😊
もちろん早いに越したことはないのですが、
言葉の発達でも悩まれているということなので、言葉の爆発期がくるまでもう少し悩まれてもいいと思います☺️

はじめてのママリ

DWE、チャレンジえいご、幼児教室やってますが、DWEは無理にやらなくていいと思いますよ〜!
(ちなみにチャレンジえいごは1番やらなくていいと思います)

その上で、どうしてもDWEをやりたい!ということであれば、
ミニーパッケージからでいいと思います。
(色々な意見がありますが、私は英語やるなら早めの方がいいかな派です)

ちなみにDWEをちゃんと使いこなすには本体とは別で月額3500円くらいの会員にもなる必要があるので、まあまあお金飛んでいきます

幼児教室は幼児教室でアリだと思うのですが、
質問者さんの文章からどういう目的や子育てをしていきたいか、だからお金を使いたいかがふんわりしているので、
優先順位をつけて検討の方がいいのかな〜って思いました😌

ままり

うちはミッキーパッケージです
フルにしとけばよかった

しまじろうの英語は一番必要ないと思います(笑)

ミライコイングリッシュとかは安いし、オールイングリッシュらしいです