※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姪っ子ちゃんについて、娘と一緒に遊んでくれるけど、お菓子を共に食べようとするなどの行動に戸惑いを感じています。姪っ子ちゃんはうちがお金持ちに見えるらしく、買い物での対応に困っています。姪っ子ちゃんのわがままにも付き合っているが、少し困惑しています。

旦那の姪っ子ちゃん(娘からしたらいとこ)についてです。
いつも娘や息子のお世話してくれたり、遊んでくれてとても助けられてはいるんですが
息子が1人遊びして今は少しほっといてあげてってときも抱っこしたがったり(1人遊び邪魔されて息子泣いて結局私抱っこ)
娘と一緒に駄菓子屋さん行ってお菓子を買うのですが、自分も買ったから自分の食べればいいのに娘が食べてるお菓子を一緒に食べようとします。おそらく自分のお菓子減るのが嫌なんだと思います。もちろん娘が怒れば姪っ子ちゃんもごめんねと言える子ではあります。
娘も「いいよ、一緒に食べよ?」と言って嫌がってる感じではないので私も口出しはしませんが少しモヤります😂

姪っ子ちゃんはシングルマザーなのですが、私の家に来るとお金持ちでいいなーと言ってきます。多分私んちがお金持ちに見えて、娘がなんでも買ってもらえてると思ってるみたいです😅
一緒にショッピングモールに行って娘にぬいぐるみを買おうとすると、いいなぁと言ってきたりするので対応に困ります。娘が欲しいと言ったものを持って娘と一緒にレジに並んでると私も買おうっと!と言われたりすることもあります😂姪っ子ちゃんのママがいればストップ入るか、姪っ子ちゃんのママがちゃんと買うのですがいないときにやられると、うちが買わなきゃいけないのか...となります😅
娘と一緒にうちでお風呂に入ると「飲み物持ってきて〜?」と言ってくるのもちょっとモヤります。笑

娘と一緒に遊んでくれてめちゃくちゃ助かりますし、娘も姪っ子ちゃん大好きなので
たまにならなんか買ってあげたり、少しのわがままも全然付き合うのですが、、

皆さんもそういう体験ありますか?😂

コメント

はじめ

ありますあります。
自分が世話してるわけじゃないから、価値観や考え方が合わなくてモヤッたりすることは沢山ありますよ😅

とはいえ、前半のお菓子のことや一人遊び中のお節介については
自分の子供のように叱る…というか諭しますね🤔遠慮したらキリがないので…

ショッピングモール等の買い物については、
私なら姪っ子家族と一緒にいるときはあまり買いません…😅
生活レベルが違うと、どうしてもね…羨ましいと言われるのも嫌ですし…💦

怪獣kidsのママリ

女の子はお姉さんしたがりますよね…
こっちはヒヤヒヤもので困る時わかります😅

ただ、姪っ子連れてショッピングモール行った時は何も買わないかな…かろうじでおやつは一緒に買うかな…
そりゃ羨ましいと思いますよ😂目の前で買ってもらえる娘さん見ていいなぁーって子供やったら絶対思いますよ…
そこは家族だけの時にするなど対策練れるかなーと思いました😰

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんと一緒にいる時に、娘さんだけ買ってもらえたら、やっぱり羨ましがると思います💦

なので、一緒の時にはそういうお買い物はしない方がいいのではないでしょうか💦

お菓子くらいなら、同じ物買ってあげられるし平和に済むと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はそういう買い物しないのですが、みんなでUFOキャッチャーしてて娘が絶対取れないようなぬいぐるみを欲しいと駄々こねたのでそれならこっちのぬいぐるみ買ってあげると娘だけ連れ出したのですが後ろをついてきてたのに気づかなくて😭

    • 5月9日