※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に少量の出血があった場合、大丈夫な方いますか?

妊娠初期、心拍がとれたばかりなんですけど、
今日トイレに行って拭くと少量の血が、、
出血あったけど、大丈夫やったよって人いますか?

コメント

ままり

今妊娠中ですが、初期は何回か出血がありましたが無事に育っています🙌出血したときはすぐ先生に相談しました

ままさん

最近妊娠6週で流産してしまいました。心拍がとれた2日後です。兆候としてはおりものの中に茶色い血が混じっている、それから次の日にかけてティッシュで拭くと少しばかりの鮮血と赤黒い塊が混じっていました。
生理みたいに多くの血が出る様な感じではなかったです。ただティッシュにつくようなかんじで。初期の頃は血も出やすいと思います。ですが、私と同じ様な感じだとしたらすぐ病院に行った方がいいと思います。

ママリママ

一滴だけ真っ赤な血が出た事がありますが、ただの痔でした…

生理痛のような痛みがあるなら危ない可能性があります、
出血だけなら問題ない場合が多いそうです。

私は生理痛と同じ痛みがあり7週で流産しましたが、
今回また妊娠できましたが胎嚢の周りに血が溜まってるとのことで、遅かれ早かれ出血があると思う〜と言われてます。
その時は、もちろん病院で確認するけど、痛みがなければさほど心配しなくてもいいと言われました。

ゆう

こんにちは!心配ですね💦
私は検診の翌日、茶オリが2日間くらい続きましたが、その後何ともなかったです。
内診の影響なのかな?とおもいました。

ママリさんの出血の色と量によるかと思います💦
検索魔になった結果、少量の茶オリとかなら心配ないようですが…^_^