※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ🎵
サプリ・健康

一昨日から喉に違和感があり…昨日には声がガラガラになってしまい声もだ…

一昨日から喉に違和感があり…
昨日には声がガラガラになってしまい
声もだしにくなって慌てて病院に行くと
喉の炎症が酷いらしく…咽頭炎?と診断されたのですが…。熱は出ていないのですが…声が片言…片言で上手く話す事ができません。病院からは薬を頂き飲んでいるのですが…声は変わらず経験者いましたら。コメント下さい。本当に治るのでしょうか…。一歳半の娘が居るのに上手く話せない為…お姑さんに子守に来てもらっているのですが…。甘えすぎですよね╭( ๐_๐)╮声が出ない、上手く話せない事が悔しいです。咽頭炎は無理に話さないがいいのでょうか?黙って居るのも無理だし。黙っていたら本当に喋れなくなりそうで怖いです。

コメント

☆美音☆

生後1ヶ月の時になりました😅

喋りかけながらお世話したいけど…まぁ痛いのなんので、ガサ②声でしたが、治りますよ😘

マスクは、周りにうつさないようにする為にも、加湿の為にもオススメです👌

なんて優しいお姑さん🌟
調子の悪い時は、甘えて良いんですよ✨

必死に喋る必要はないと思うので、ゆっくり喋ったら良いと思います😆
お大事になさってくださいm(_ _)m

• ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月…私より大変ですね。ガサガサ声と言うか…二言なら話せるんですが…それ以上はお腹に力入れて喋らないと話せません。
    治りますか?話せないのが辛いです。イライラするし。
    マスクはしています!2枚。
    娘に移したくないので…。
    お姑さんには私が無理に言って来て貰っているので…申し訳ないです。仕事も休んで来てもらっていますので…。
    お姑さんは娘が心配みたいで来てくれたようです。
    声はいつになったら治るのでしょうか…。
    また何かアドバイスありますか?すみません…。

• 1月26日
  • ☆美音☆

☆美音☆

お孫さん可愛さでも、休めないなら来てくれませんから、一旦頼って横になってもバチは当たらないと思います😄

息子は寝んね時期だったので、とにかく一緒に寝てました💦
    喉の痛みは、トローチとか飴とかなめて、たまにうがいしてとか😥

私は逆に話すと痛いから、旦那にはジェスチャーとかを混ぜてボソ②喋りました😑痛いの嫌だから💧

お義母さんにはちょっと頑張ってしゃべって、ムスメさんには小さい声でしゃべってとか、強弱つけてみるとか?

喉が痛いのが分かってるのに、強要する人はいませんし、喋りにくくても今まで長い間難なく喋れていたんですから、イキナリ喋れなくならないと思います👌

大丈夫です‼️
    薬が効いて、治ってくればまた元のように話せますよ^ - ^

• 1月26日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

ありがとうございます!
    出産してから私は体を壊してばからりで…持病で薬付けで通院の度に迷惑かけてるのに…次から次に呆れ返られてます。
    それでも休みは取れる仕事だから大丈夫って言って来てくれています。本当に申し訳ない気持ちです。
    寝んね時期ですか…娘は歩くし部屋は散らかすし構って何で私がイライラしてしまい…。伝えたいのに上手く話せず言葉は消えてくし…。悔しいです。
    イソジンでうがいはしています。トローチは貰えませんでした。偶に普通ののど飴舐めたりしてます。
    旦那は上手く話せない私と話しながらニヤニヤ笑ってきます。
    技としている訳じゃないのに。旦那は心配すらしてくれません。
    お姑さんには私が話せない溜めに泊まってもらっているのですが…明日も声が出なければどーしょかと悩んでいます。いつもは旦那は帰りが遅く…私は持病の為…仕事は出来ず娘と2人です。お姑さんが居ないと娘の面倒は難しいものなんでしょうか??すみません質問ばかりで。

• 1月26日
  • ☆美音☆

☆美音☆

いやいや、1人で見てたらイラッとしますよ😵
    旦那さんは安心させようとしてるんですかね?

他の人と比べてしまうものですが、力が借りれるなら借りて、身体を労わることは悪ではないと思います。

子供にはママが1番って時がたくさんありますから、しんどい時は頼って娘さんをぎゅーっと出来たらそれで十分だと思います❤

今日は体調はどうですか?
    薬がなくなりそうなら病院へ👌
    お大事に🌟🌟🌟

• 1月27日