※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児の娘が目やにがひどく、兄も同様の症状。月曜日まで様子見で、耳鼻咽喉科か眼科どちらが適切でしょうか。

1歳児の娘なんですが
目やにがすごいです。熱はなく鼻水と風邪だけですが今日朝起きると左目だけ目がもうカピカピで今までにないくらいの目ヤニでした。
日中もとってもとっても気づいたら目やにがでてて、夕方くらいには少し右にも目やにが出てきてました。
色は黄緑??てきはうすーい感じの色です

ちなみに上の子が熱を出してまして上の子も鼻水咳と目やにでてます。
この場合どこの病院にいきますか?
行けるとしても月曜日なので日曜までは様子見ですが💦

耳鼻咽喉科に行こうかなと思ってるのですが(下の子)
眼科の方がいいですかね?

コメント

みみぃ

多分、鼻水で涙腺がつまってると思うので小児科で点眼薬もらえると思うので小児科でもいいかなと思いますが、充血してる、痒みがあるとかであれば眼科にいったほうがいいですね!

👶😊💕

うちの子それで小児科行ったら中耳炎でした💦

ママリ

熱は出てないですが、咳と鼻水の風邪で目やにが出だしたので耳鼻咽喉科行きました!
鼻詰まりからくる目やにとのことで、目薬もらえて3日程で良くなりました🥺
眼科行った方がいいか聞きましたが、行っても同じような目薬もらうと思うよと言われました🙏

3Kids-mom

鼻水が出てると目やにも出やすいので、耳鼻科に行くといいですよ😃
うちの子もよく鼻が酷いときに目やに出たりするので、ばい菌が入らないように薬局などに売ってる清浄綿などで取るようにしてました💡
メルシーポットなどあればこまめに鼻水取ってあげると収まりも早いかなと思います✨