※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足の持ち物や不安な点について教えてください。遊園地での乗り物や幼稚園の待機場所について初めてで不安です。

親子遠足行ったことある方教えて下さい。お弁当や子どもの着替えなど持ち物はたくさんあると思うのですがすべて一つにまとめてますか?
今回遊園地なのですが乗り物とか乗ると色々大変ですよね…。幼稚園で先生たちの待機場所に持ち物が置ける所があるみたいなのですが初めてなのでいまいち勝手がわからず不安です。

コメント

ベスザムービー

お弁当と着替えなどは、一つにして、先生のところに預けていました。小さいショルダーに貴重品やタオル・ティッシュと水筒などを持って、念の為小さめのエコバッグも入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてもっては大変ですよね…。分けたいと思います。

• 5月5日
えるさちゃん🍊

うちはお弁当とかはでかいカバンに入れて貴重品とかは小さいカバンに入れた記憶あります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり分けたほうが楽なんですかね💦

• 5月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは公園でしたが大きい荷物は椅子に置いて貴重品だけ持ち歩いてましたよ🙌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

子供のリュックに子供の持ち物、私のリュックに私の持ち物や子供のリュックに入らない着替えなど。
サブでカバン持っていってその中に携帯、ハンカチ、財布など貴重品いれて子供と私のリュックは待機場所に置いて基本的に身軽出る遊べる様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます。初めてで全く要領わからず…。分けられるように準備したいと思います。

• 5月5日