※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

フードコートで娘にあんかけうどんをこぼしてしまい、火傷を避けて脱がせたら義理の母に叱られてモヤモヤ。

今日フードコートであった、モヤモヤです。。

5歳の娘と義理の母と昼食を食べていたところ、あんかけうどんをテーブルに置く時によろけてしまい、娘のズボンにドバッとこぼしてしまい💦

まだ熱々のあんだったので、やけどがやばい!と思い、ズボンを脱がせて拭いたりしたのですが。。

周りに人がいるし、一瞬脱がせるか迷いました。。

が、長めのワンピースを着てたのでパンツは見えない&火傷の方が怖かったので脱がせました💦

でも、義理の母から、「女の子なのにこんなところで脱がせるなんて!可哀想に!!熱いのなんて我慢させて、脱がせるなら遠くてもトイレまで行きなさいよ!」と言われ。。

こぼした私が悪いけど、なんかモヤモヤします。。😞

コメント

ママリ

いやいや熱いほうが我慢できないから😅とっさの判断ですよね💦そこは義母は黙ってろって感じです。
燃え移った火を我慢させて火ついたまま遠くのトイレにいかせるんですかね義母さんは。
私だったら対抗します😇

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます😭
    「この子の一生のトラウマになるよ!」とまで言われ…
    とっさにすみません。と言ってしまったものの…
    私の判断、やっぱり間違えてないよな!と後から思いましたー😫

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もその場合なら間違いなく脱がせます!
パンツが見えるにしても隠しながらすぐに脱がせます!
熱々のあんかけなんて、もし火傷したらそっちの方が大惨事ですし、可哀想すぎますし、火傷が跡になってしまったら取り返しがつかないですよね😭

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます😭
    畳みかけられて、その時はすみませんと言ったものの…
    やっぱり熱いの我慢させて遠くのトイレで脱ぐってどういうこと?と思いました😫

    • 5月4日
まき

火傷で跡残った方がかわいそうだとおもいます、、熱いし、義母にもかけたくなります😇

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます😭
    むしろそっちにかかったら良かったかもですね。。笑

    • 5月4日
ママリ

火傷の方が心配ですよね😮

ととろ

周りの目とか世間体気にしておかしいのは義母さんだと思います。

私も仕事中に熱々のスープがズボンの上からかかり、火傷をしたことがあります。
仕事中だったので脱ぐことはできず、熱くてヒリヒリするのを我慢して履いていました。私でもしばらく火傷の跡が残るくらいだったので、お子さんでしたらすぐに脱がせて冷やすのが正解だと思います!

ぴぴ

5歳ならパンツより火傷が怖いですね💦
同じことがあったらとりあえず脱がせると思います😓

りんご

私ならダッシュでトイレで脱がせます💦

今はどんな変な人がいるかわからないですし、フードコートならトイレも近いと思うのでダッシュします。
結構その場で脱がせる方が多くて驚きました。

はじめてのママリ🔰

私もすぐ脱がせますが
義母の言い方がめっちゃら腹立ちますね👊

はじめてのママリ🔰

火傷するか火傷しないか緊急事態ですよね?

冷たいものならトイレ行けばいいですが、

私もその場で脱がせますよ!😤

そんな義母は気にしないで良いです!

deleted user

娘さん、火傷は大丈夫でしたか?
火傷の心配のほうが先にきますよね💦

それより、そんなこと言うなら
お義母さん、あなたが見えないように
娘さんとにゃほさんの前に立って盾になるとか、
持っている上着やらストールで周りから見えないようにするとか
なんかフォローしてくれや!って私なら思います🥲