※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車の盗難防止にレインカバーに目印をつけるアイデアを考えています。他の方はどのような対策をしているか教えてほしいです。

このアイデアどう思いますか?🤔
電動自転車、レインカバーに盗難防止の穴がありません。
1万ちょいするのでどうにか盗まれないようにしたいです。

そこでレインカバーのどこかに
目印をつけようかと思ってます。
娘のお名前スタンプにキャラハンコがあるので
それを押して、私のイニシャルでも書いとこうかと(笑)

すこしは盗難防止の抑止にはなりますかね🤔?

同じような方はどのように対策されてますか?
またいいアイデアあったら教えてください🥺


ちなみにバッテリーロックの鍵が届くまでは
会社までバッテリー持ち歩くほどの心配性です(笑)

コメント

nbd

7年使用してしきましたが
盗まれた事無いです🙄
自転車丸々盗まれた事はありますが自宅の敷地内で無くなったので火災保険で全額返ってきました👏笑
私の周りのママさんは
雨の日だけ取り付けて
晴れてる時は中にしまうくらいです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!レインカバー盗まれたって投稿ママリでも見かけるので怯えてて💦

    自転車盗まれたんですね😱
    人のものを盗む人ほんとありえないです。。。
    なんで盗難に怯えなきゃいけないのか…。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

以前、Twitterか何かで見つけて笑ってしまったのですが、
ビニール傘に「警視庁」と書いたテプラを貼ったら全く盗まれないと仰ってる方がいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警視庁と書いて貼ることがルール上OKなのかは疑問ですが
    よく考えるなあと思ってクスッとしたエピソードです。
    見えるところに名前があれば、転売もできないでしょうし抑止力はあるのかなと思いました!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    警視庁!たしかによく思いつきますね🤭(笑)

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて少し安心できました😌(笑)
    盗む人はだいたい転売目的かな〜と思ってたので少しは効果あると思いたいです✨

    • 5月5日
さかな

殺人事件も何件か起きてるほど
かなり治安の悪いところに住んでいますが
雨の日も晴れの日も、カバーもバッテリーも年中付けっぱなしで
3年盗まれてません😂

そもそも人のものを盗む人に
名前やハンコなど関係ないですよ
何しても盗まれる時は盗まれるので
意味無いかと😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦

    殺人事件…😨?!!
    それはかなり治安悪いですね😨

    そうなんですね。
    転売目的の盗みなら効果アリかなと思ってましたが、盗まれる時は何しても盗まれるんですかね😞
    なんで人の物盗むヤカラを気にして過ごさなきゃいけないんだと腹立たしいです😞

    • 5月8日