※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

最近母乳を飲ませるとギャン泣きします。ミルクはごくごく飲みます🍼母乳が出てないんでしょうか?絞ると出るのですが💦💦

最近母乳を飲ませるとギャン泣きします。
ミルクはごくごく飲みます🍼
母乳が出てないんでしょうか?
絞ると出るのですが💦💦

コメント

nakigank^^

ミルクだと一定量出てくるけど、母乳だと出てくる量が早く落ち着いてきて物足りないのかな?💦

• ゴマ団子

ゴマ団子

なるほど!!母乳だと物足りなくて泣いているのかもしれないですね💦💦何か対策はありますでしょうか?

• 5月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

ママがどう進めたいかによりますかね!
    私はミルク代かかるからw、絶対完母が良かったので、夜中飲ませてました。というか起きるから飲ませてたんですけどね。(笑)

夜中あげると母乳が分泌されやすいので、夜中はあげてたから出てたのと、母乳量が少ない時はアモーマのミルクアップブレンド飲んでました。

1人目の時に妹から教えてもらったのですが、半信半疑で飲んだらめっちゃ効果があったので今回も試したら、すぐ量増えたので飲むのやめたくらいです。(笑)

あとはこだわりなければ、メインはミルクで欲しがる時や寝かせつけで必要な時は、おっぱいって使い分けても良いと思います。😊

• 5月5日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

ありがとうございます😊
    そうですよね!ママがどう進めたいかですよね😄
    私は3人完母で育ててきましたがら4人目は保育園に預けているので初めての混合です💦
    初めはおっぱいが張ってましたが、最近は12時間くらいあいても全然張りません笑

ミルクアップブレンド初めて知りました!ママが飲むサプリメントでしょうか?こんなのがあるんですね😄

メインはミルクで欲しがる時だけ母乳でもいいかもですね☺️
    もし母乳を辞める場合、圧抜き?必要でしょうか?

• 5月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

ミルクアップブレンドはお茶です!
    半信半疑でしたが本当に母乳が溢れて、子供が溺れました。(笑)

母乳を完全にやめるなら、頻度を徐々に減らして、夜はミルクにすれば母乳量減ると思います!

そうすれば無駄に厚抜きしなくても、4人目ならそこまで張らないと思います!

あとは母乳に負担なく長期的にゆっくり飲ませる頻度減らして、最後断乳する時は痛くて仕方ない時だけ、両乳でおちょこ一杯分だけにしてやめていきます!

• 5月5日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

それは凄いですね😆
    いろいろと教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます♡

• 5月6日
yuu🔰

母乳はしっかり吸うに対してミルクは軽く吸ってもでるので哺乳瓶でなれたら母乳飲まなくなるっていわれました〜(´-ω-`)赤ちゃんも楽な方選ぶよーって(笑)😂

• ゴマ団子

ゴマ団子

なるほどー!確かに哺乳瓶はシャーと出ますもんね🍼笑
    その可能性大ですね😭😭
    何か対策はありますでしょうか?

• 5月4日
  • yuu🔰

yuu🔰

搾乳してからあげる、、
    いさぎよくミルクに変える。笑
    私はミルクにしました(*•ω•*)笑笑

• 5月4日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうだったんですね😅
    お子さん、何ヶ月でしたか?

• 5月5日