※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが可愛くて幸せだけど成長を考えると寂しい。子ども依存か心配。

子どもが可愛くて可愛くて仕方ありません。
ありえないことだとはわかっていながらも、ずっと赤ちゃんでいてほしいしずっと幼児でいてほしいと毎日思ってしまいます。
夫激務で平日も土日もほぼワンオペ育児ですがあまり辛くありません。
子どもたちと遊びに出掛けて、ごはんを一緒に食べて、一緒に昼寝して、という暮らしが幸せです。
この子達が大きくなって親から離れていくなんて考えたくもありません。息子二人なので家にも寄り付かなくなるんだろうと思うと寂しくて仕方ないです。
こんなことを考えてしまう私はおかしいですよね?子ども依存でしょうか…

コメント

はる

子供の成長を願うのも親の愛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。

• 5月5日
カイ

今はそれでもいいかもですが、思春期以降もそのままだと大変だと思います‪💦‬
ましてや結婚とかなったら奥さんにしてみたら子離れできてない義理の母は結構きついです。
子離れしないといけない時にはした方がいいと思います😭
私も息子が1人なんで同じく可愛くて仕方ないのでできるか不安ですが、趣味でも見つけて子離れするつもりです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はただでさえ嫌われるものなので、さすがに結婚しても赤ちゃん扱いするつもりはないです。ずっと赤ちゃん扱いしたいのではなくて、ずっと今のままで時間が止まってほしいって感じです笑
    子供の他にも楽しみを見つけないとですね。

• 5月5日
はるな

私は早く手離れてほしいと思ってます😅
息子だからって家に寄り付かなくなるとは限らないですよ。
でもめんどくさい義母にならないように気を付けて下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッパリしてて羨ましいです。
    めんどくさい義母嫌いなので、自分はならないように気をつけます

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

多分都度可愛いが更新されてってずっとジャンルが違う可愛いが続いていきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いなと思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はお気持ちわかりますよ🥹

可愛くて仕方なくて巣立っていかないで欲しいんですよね🥹

私の場合、巣立ってほしいし自立させるのが親の務めだと思ってるので最終的には地に足つけて自由に羽ばたいていってほしいんです。
が、それまでの期間が凄く長ければいいのにと常々思ってます😭😭😭

ゆっくり大きくなってねと心の底から思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!
    本当に、ゆっくりゆっくり大きくなってほしいですよね!3歳になるのがあっというまでびっくりしました。

• 5月5日
さちこ

ずーっと赤ちゃんでいてくれたらいいですよね😊
でも大きくなれば出来ることも増えるし、また違う楽しさがあるのかなと思います!
うちも息子2人ですが、個人的には早く巣立ってもらって…夫とのセカンドライフを楽しみたいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大きくなったらまた違う可愛さがあるのかもしれないですね!それを楽しみにしようと思います

• 5月5日
はじめてのママ

分かりますよ(笑)
こんなこと書いたら批判されるかもしれませんが、えー?お母ちゃんと結婚する?とか言ったりしてます(笑)
 その後に、なわけないやろ!きもいんじゃ!って?
も~嬉しいくせに~とか一人で芝居かましてます(笑)
思春期とか時期がきたらお子さんの方から何かしら反抗期や素っ気ない態度があるとは思うので、そこが引き時なんですかね?
でも可愛い我が子はやっぱりいつまでたっても可愛いですしね😃
ただ、お嫁さんができたら、あまりずけずけ行かないようにと心にとめてます😅
自分がされて嫌なので泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期なんて想像もしたくないですけど、必ず来ますもんね…
    めんどくさい義母にだけはならないように気をつけます

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私の母がそんな感じです🥹
とても愛情深く育ててもらったのでもちろん感謝してますし大好きですが、それは今だから言えることで反抗期は母の愛が重すぎてそれはもう酷かったです😂笑
ちなみに弟もいて私よりさらに愛されてましたが、反抗期などなかった代わりにとにかく冷めた子で就職して早々に実家を出て寄り付かなくなりました😂
その時母が寂しすぎて本気で病んでいたので、主さんもある程度までには子離れした方がいいかなと思います🥹
とは言え私も息子のこと大好きすぎてあと何年こうやってくっついてくれるんだろうとか毎日考えてしまいます😂💗
まだ小さいうちは愛情たっぷりべったりでもいいのかなとも思います🥹

はじめてのママリ🔰

私もおなじです!可愛くて仕方ありません🥰
同じく男の子二人です。年子でまだ0歳、1歳で二人ともまだ赤ちゃんですが将来の事を考えると寂しくなるの分かります😭一緒に過ごす時間が愛おしいですよね…
小学生になって友達と遊ぶようになってきたらママも少しは子離れ出来ていくのかなって思ってます。笑

はじめてのままり

あかちゃんより成長した姿のほうがかわいいですよ

分かります!
私もずっとそう思ってきました🥰
今、6歳。
ワンオペですが、辛いと思ったことはなく、ずっと娘が可愛いです。
3歳くらいから、あれ?ずっと可愛いな。これからどう成長していくんだろ。って思い始めて、成長も楽しめるようになりました。