※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米 母🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始め、ミルクを80cc残した。機嫌は良く、お熱もない。GWに疲れたかもしれない。

6ヶ月になる息子がいます。
最近離乳食を始めました。
今日の夜、ミルクを初めて残しました。
毎日200ccほど飲みます。今日の夜は120ccです。
いつも夜はお風呂⇒ミルク⇒寝る のルーティンなのですが、今日は私らの都合でミルク⇒お風呂⇒寝るってなり、いつもミルクの感覚は4時間から4時間半ほど空くのですが今日の夜は3時間半ほどでミルクを飲ませました。

20から30cc残すならあまり不安にはなりませんが、80cc残したのでちょっと不安に…

機嫌は悪くなく、お熱もないです。
GWだったので少し大きな公園でお散歩をしました。
疲れたし、お腹空いてなかったのかも…って親としてダメだなって自分を責めてしまいます。

コメント

MALI

うちの子もその日によって飲む量や昼寝の量も変わりますよ☺️
ほとんど夜通し寝ますが夜中起きることだってあります😙
日々成長してるので昨日までしてたことをしなかったりなどよくあると思いますが機嫌が悪いなど体調がおかしくなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

赤ちゃんも1人の人間と思えばその日の気分や体調などで昨日と同じにならないことだってあるかと思いますよ😊

• 新米 母🔰

新米 母🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!!
    言われてみると確かにそうです!毎日毎日、同じ時間じゃありませんよね💦

ほんとですよね!赤ちゃんも人間!大人だって同じですね💦
    そう考えたらなんだ肩の荷がおりました!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • MALI

MALI

私も1人目はどうして昨日より寝ないんだとかお昼寝の時間とかキッチリ管理したりとか神経質になりすぎてました。
    もう少し肩の力抜いてもっと楽しめたら良かったなーと思い2人目は好きな様にさせてます😌
    そんなに心配されて赤ちゃんは幸せですね😌
    自分を責めすぎないでくださいね🥺
    楽しんで育児しましょう🥰

• 5月4日
  • 新米 母🔰

新米 母🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんです…初めての育児で、教科書どおりではないの当たり前なのにそれ通りにしてしまい全く融通が効きません😢
    やはり一度経験しますとそうなりますよね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️1度きりしかない赤ちゃん期ですもんね!!楽しまないとですね!!

• 5月5日