※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産予定。産後の体型戻り心配。産後ダイエットや矯正下着についてアドバイスを求めています。

2月末に帝王切開で双子を出産予定です( ¨̮ )

双子ということもありお腹が信じられない位大きくなり、体重もかなり増えました(これは私の食べ過ぎですが_| ̄|○)

今から産後に体重やら体型が戻ってくれるか心配です(つд⊂)

帝王切開だとすぐには矯正ベルト?のようなものはつけられないだろうとも思うのですが..

帝王切開で出産された方は、いつ頃からどのようにして産後ダイエットされましたか?

また矯正下着?ベルト?のようなものでこれは良いよというものがあったら教えてください(><)

コメント

ハルくんママ

こんにちは😃
10月末に帝王切開で出産しました!!

双子ちゃんではないですが…
妊娠〜出産までで+17キロでした(。-_-。)

入院中の1週間はほとんどへりませんでしたが退院して1ヶ月で元の体重に戻りました!!
ちなみに完母です。

帝王切開だと傷口があるので産後すぐはベルトはダメだと言われましたT_T

1ヶ月検診で傷を見てもらえるのでそこで許可が下りれば付けて大丈夫だと思います!!

私は付けずに骨盤矯正に1週間に1回通ってます!!
トコちゃんベルトおすすめです╰(*´︶`*)╯♡産前に使用してました。

関係ないですが私自身が双子です٩( 'ω' )

出産頑張ってください♪( ´▽`)

• あひる

あひる

ご回答いただきありがとうございます!!
    ご自身が双子さんなんてすごいです\(^^)/

やはり骨盤矯正に通うのが良いですよね(><)
    なかなか行くのが難しそうなので_| ̄|○

トコちゃんベルト検索してみます★

• 1月28日
チワたん

去年6月に帝王切開で双子、出産してます😄
気付いたら体重は落ちてました♪母乳なので食欲はすごいですw家族に痩せの大食い選手みたいや!って言われてます。
産後は術帯をつけて軽く締めてました。1ヶ月検診で問題はなかったにしろ自分の体をどーこーする暇もなく半年が過ぎ…最近、生活が落ち着いて来たのでスクワットや腹筋など簡単なことしてます(^^)
双子を身ごもったお腹は戻れないこともあるみたいですよ💦症状の名前は忘れましたが、そ〜なるとなかなか治らないみたいです😥

• あひる

あひる

ご回答いただきありがとうございます!
    母乳なんですね!
    私も母乳でいきたいので気付いたら落ちていたになりたいです(><)

やはり自分にかける時間はなかなかないですよね(つд⊂)
    私も術帯つけるようにします!

• 1月28日

去年の6月に双子を帝王切開で出産しました。
妊娠中、体重20キロ増えましたが、産後2週間で元に戻りました。
双子の一人を完母、一人を混合で育ててまして、お腹がかなり空くので結構な量食べてしまいます。
5ヶ月くらいまではいくら食べても増えなかったですが、以降はちょっとずつ増加傾向にあります(^^;;
産後1ヶ月は術後用のベルトを締めてましたが、以降は面倒なこともあって骨盤ベルトや妊娠中使用していたトコちゃんベルトも使わず来てしまいましたが、最近たるんだお腹に危機感を感じて、ようやく骨盤ベルト使い始めました。
犬印の産後用オールインワンガードルは、ウエストも骨盤も締めてくれるので便利ですし、締められてる感があってイイですよ。
私は骨盤矯正、遅いスタートになってしまい、もっと早く始めたらよかったなあと思っていますので、早く始められることオススメします。
産後なかなか買い物も行けないので、出産前に産後用ベルト買っておくことオススメします。

• あひる

あひる

ご回答いただきありがとうございます!

産後2週間で元に戻るなんてすごいですね!!(๑º ロ º๑)!!
    うらやましい!!
    犬印のガードル検索してみます( ー̀дー́)

• 1月28日