※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の昼寝について相談です。昼寝が短くて困っています。同じ月齢のお子さんはどうですか?

6ヶ月の男の子を育ててます!

育児書通りにはいかないことはわかってますが、、、
だいたい6ヶ月だと昼寝は2回にまとまってくると書いてますが、うちは9時頃に朝寝30、11時から12時に買い物中抱っこ紐で寝て、14時頃また昼寝30分してそのあとも夕方眠くてグズりがすごいです。
1回の昼寝時間がすごく短くてすぐ起きちゃいます。

同じくらいの月齢のママさんに聞きたいです(>_<)みなさんのお子さまはどんな感じですか❔❔

コメント

みどこりんご

うちも寝ませんでした。すぐに起きるし。
もちろんその子によりますが男の子は寝ないとききます。2人目は女の子ですが、確かに寝ます。

やたまま

うちの息子も10ヶ月の今でもちょこちょこ寝ですよ。朝30分 昼1時 夕方30分です。
夕寝はさせないでって市には言われたけど無理です。・゜・(ノД`)・゜・。

うーたん

うちも昼寝短いのをちょこちょこすることが多かったのですが、スリングで寝かしつけたあとスリングで引っ掻けたまま横向きに寝かして、私は腕を抜いてお腹だけにスリングを引っ掻けたまま私もそのまま横で密着してると二時間くらい寝てくれます!ついでに私もお昼寝したりゴロゴロしながら過ごしてます😄
横向きだと背中スイッチが発動しにくいのとちょっと目が覚めて目の前で私がくっついてると安心するのかまたすぐ寝ます🎵

でぶごん

9時から朝寝1時間、13時頃から昼寝1時間
昼寝が短いと夕方30分寝させてあげています~(*´ω`*)
お買い物の時間をずらして抱っこ紐ではなくお布団で寝かせてあげてはどうですか~♪❓
うちは朝寝から起きたらお買い物行ってます~♪
起きているとお外の風景や音や外気で、刺激を受けてくれてまた疲れてくれるのでお昼寝も長いと1時間半します(^ ^)