※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
その他の疑問

結婚式のペーパーアイテムについて質問です!席次表と席札を手作りの予定…

結婚式のペーパーアイテムについて質問です!席次表と席札を手作りの予定です。席次表に使う紙はミタント紙に印刷がいいとあるんですが、ミタントはしっかりした厚みありますか?それとも紙に席次表印刷して厚みの画用紙に貼る方が無難でしょうか?また席札を手書きにするのを見たことがありますが、変に思う人もいるのでしょうか?

コメント

私は名刺を作るの紙で席札を作りました。ディズニーが好きなのでディズニーのパスポート風に作りました。ナプキンもミキミニ、ドナデジで折って並べてその上に席札を置いてもらいました。
席次表は身内だけなので作らなかったです。

うーたん

席次表はネットで安く既製品を買って、自分で印刷しました!それだと安い割になかなかのクオリティーになりますよ😄

席札は手書きは余程習字がお得意ならよいと思いますが、なんかあんまりな字だと少しショボく見えちゃうような気がします。
書いてて求めてる回答と違ってる気がしてきましたが、ごめんなさい。
手作り大好きなのでペーパーアイテムは全部がっつり手作りしたのでつい反応してしまいました(笑)