※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

排卵期出血か不正出血か不安。13日間の出血、ホルモン乱れか。病気?ホルモン?友達との予定キャンセル考え中。妊娠中の子宮がん検診は異常なし。受診を検討。

不正出血?についての質問です。
怖くて不安なのでわかる方いたらコメントください。

先月の生理から13日後に出血がありました。
元々生理周期もしっかりしてて、こんなこともはじめてだったので排卵期出血なのか不正出血なのかわからず、とりあえず様子を見ることにしました。

先月から大きなストレスを感じる出来事もあったのでホルモンバランスの乱れかな?とも思ってました。

ナプキンほどではなくおりものシートで足りるくらいの茶褐色の出血で、たまに鮮血もあります。

ただ、出血し始めてから今日で11日目です。
昨日やっと丸一日出血がなかったので止まったと思っていたらまた先程(20:00頃)鮮血の出血がありました。

ちなみに、出血以外の症状(腹痛など)は一切ありません。
ゴールデンウィーク予定が詰まってますが、さすがに友達にもキャンセルして明後日受診したいなと考えてます。

なにかしらの病気なのでしょうか
ただのホルモンバランスでこんなに続くもの?

ちなみに2年前妊娠中に子宮がん検診受けたのが最後です。異常なしでした。

コメント

マメ太郎

私も生理予定日の1週間前から少量の出血がダラダラあり3ヶ月ほど続いたので病院に行きました😱
内診してもらいましたが特に問題なく、ホルモンバランスの乱れかなー?と言われました。
がん検診も1年以内に受けていたので検査もせずでした!

出産後は不正出血なくなりました!
妊娠中に頸管ポリープがあると言われたのでそこからの出血でポリープが取れたから無くなったのかなー?と個人的には思ってます🤔

病院で診てもらうと安心しますよね😮‍💨
早く治るといいですね💦

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月続いてもホルモンバランスってこともあることがわかり少し安心しました🥺
    ちなみに、3ヶ月ずっと出血続いていましたか?

どのみち、診てもらうしかないので明日受診してみます!
    怖い〜😖😖😖

• 5月5日
  • マメ太郎

マメ太郎

なぜか生理の1週間前から出ていたので生理と合わせると2週間くらい出血してました🩸
    生理が終われば出血はなかったです!

緊張しますよね💦
    頑張ってください😭💕

• 5月6日
  • おまめ

おまめ

なるほどです!それが3ヶ月あったってことですよね!

いま病院で待合です!ドキドキ。

でも同じような症状があった方からのお話が聞けて気が楽になりました!

コメントありがとうございました🥲💕

• 5月6日