※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は2歳から癇癪を頻繁に起こし、イヤイヤ期も厳しい状況。3歳になるが続くか不安。言葉は得意だが、こだわり強く切り替えが苦手。

今月で3歳になる息子について

息子は1歳半あたりからイヤイヤ期が
始まり結構酷いほうでした。
2歳になって癇癪をたまにおこすようになり、
もうすぐ3歳ですが、ほぼ毎日癇癪をおこします。
ほんとにしんどすぎて、頭がおかしくなりそうです。
3歳になったらこども園に入れるのでもう少しなのですが、いつまでこんなイヤイヤ➕癇癪は
続きましたか?
こだわり強く、切り替えが苦手です。
言葉はベラベラ喋ってます。。

コメント

あおあお。

いつまで続くかは、子どもによって、本当に違います。

幼稚園等に行くようになって落ち着く子、幼稚園に行くようになってストレスなどで余計家で酷くなる子、年齢と共に落ち着く子、年齢が大きくなっても続く子。

後、こだわりが強い、切り替えが苦手なのは、発達障害の特性でもあるので、私なら1度、発達相談や検査をします😣💦💦

癇癪が続いて、自分の限界が来る前に、子どもの薬を処方してもらいます。。。

はじめてのママリ

うちも同じです😥
娘ですが、1歳半から我が強く、今はこだわりも強く、切り替えも遅く、毎日何かしらで怒り泣いてます。。
怒って物投げる、叩く等もあります。
言葉は普通に難しい言葉も話すので、本当同じ感じです🥲

うちも来月から幼稚園入園するので、お互い少し楽になると良いですね😌
回答ではなくてすみません 🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、
    お互いあと少し頑張りましょう😫
    お仲間がいて嬉しいです😊

• 5月13日