※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子に過剰に甘い旦那と、下の子への対応に不安を感じる女性。明日、支えてくれた実母が帰るため、心身ともに辛い状況。

2人目が産まれて旦那がもっと無理になりました。
上の子ばかり気にして下の子はすごい雑に接するし、私が下の子のお世話ででいっぱいいっぱいになってると、上の子優先しろとか優しくしろとかちょっと過剰に上の子を甘やかしている所も全て無理です。

産後から今日まで心身ともに支えだった実母も明日には帰ってしまうので、すごく辛いというか不安で仕方ありません。

どうしよう、、

コメント

ゆか

上の子優先と言われてるからですかね?
うちは今すでに赤ちゃん返り?と赤ちゃんいらない💦ですし、わがままで大変です😓
怒る時もありますが今は仕方ないと思って甘やかしてることの方が多いです💦
産まれたら上の子可愛くない症候群とか下の子優先にどうしてもなってしまうと思うのですが…今のところ上の子を優先、甘やかす、赤ちゃん泣いても上の子…の予定です💦
現実はそうはいかないかもしれませんが…。
もしかしたら、旦那さんにしたら、あすさんが上の子を雑に扱ってるように見えるのかも…。
私1人目ガルガル期ひどかったので2人目うんで上の子に対してガルガルしないか不安です💦

もし上の子が不安定になっていなくて、パパっ子なら休みの日はパパに上の子完全にお任せしちゃうとかはどうですか?
私今赤ちゃんのお世話で余裕ないから上の子お願い!と外で遊んでもらったり出来ないですかね?
視界に入らなければ少し余裕も出てくるのかな?と…。

ママリ

2人目産まれたら上の子を優先した方がいいと結構言われます…赤ちゃんは分かんないから上の子を構ってあげてと義母にも言われ、ネットでもそう書かれ、職場の人にも言われました!旦那様は周りからそう言われたんですかね?

下の子を雑に扱うのは無理ですね💦でも母親は下の子のお世話もあるし、生後1ヶ月て大変な時だから上の子優先しろをあすさんにまで強制するのは違いますよね💦自分がそうしたいなら自分だけ目一杯上の子可愛がってあげればいいだけですよね!

私の旦那は逆に上の子に冷たくて、下の子に可愛い可愛いって感じなので私は上の子に優しくして欲しいと思ってしまいます。上の子は寂しいって感じで下の子来てからイヤイヤがひどくなりました💦そのイヤイヤで私もイライラして上の子に冷たくしてしまって悪循環って感じです😵