※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子用のサンダルについての質問です。安全性に不安を感じています。

ミキハウスで可愛いなと思ったサンダルを買いました✨
マジックテープで2箇所止めるタイプのつま先でてるデザインなのですが、ふとママリでサンダルについての質問をみたら、あぶないからつま先でてないサンダルにしてる!って意見ばっかりで驚きました💦
2歳半の活発な息子用で、ちょっとしたお散歩や車でショッピングモールや支援センター行く時に使うつもりで、がっつり遊ぶときはスニーカーの予定です🤔
つま先のソールのところが斜め上に向かって上がっているので、あまり指がはみ出たりはしなさそうな印象ですがそれでも危ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つま先隠れてないものは転びやすかったり転んだときに怪我に繋がってしまいやすかったりしますね😭ただ履かせちゃダメ!というわけでは全くないので親次第だとおもいますよ🌈

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね、知りませんでした💦

• 5月4日
まゆ

2歳ならそこまで、危険!!ってこともないです。

我が家は夏でも基本は
スニーカーです。

水遊び、川に行くときに使います。
だからどんなやつでも
気にせず履かせてましたよ〜!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます💦
    せっかく買ったけどあまり履かせないほうがいいのかも…と心配になってたのでちょっと安心しました🥲

• 5月4日
ゆん

一度履かせてみて転んでしまったり危なそうだったら
考えますが、
気に入って買ったもで大丈夫そうならそのまま履かせます!

キッズサンダルとして作られているものなので、全然大丈夫だと思うし、危ないものは商品化しないですよね!!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    本人も気に入ってたので試着してそのまま履いて帰りましたが特に問題はなさそうでした✨

• 5月5日
うに

これまで、つま先が出ていて危なかった事がないので、気にしていませんでしたよ😃

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    結構つま先出てるサンダル履いてる子いる気がしてましたが、もっと大きい子だったのかなと不安になりました💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスのつま先が出てる2箇所止めのサンダル、2歳で履いていました😀

特に危なかったり転んだりはしなかったです。指がはみ出ることもなかったです。

3歳で島ぞうり(ビーチサンダル)履かせてますが、これは転びやすいのでまだ早かったなって思ってます😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    同じように履かせてて大丈夫だった方いらして安心しました✨
    たしかにビーチサンダルは大人でも歩きにくいですもんね😥

• 5月5日