※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

クッキングプロ2で離乳食の野菜作ったことある方いらっしゃいますか?加圧時間が知りたいです🥺🙏🏻

クッキングプロ2で離乳食の野菜作ったことある方いらっしゃいますか?加圧時間が知りたいです🥺🙏🏻

コメント

ままり

離乳食にではないですが普段クッキングプロ2使ってます!
1㎝位の角切りの根菜だと加圧5分程すると程よく柔らかくなってます😊
芋類は大きめに切らないとボロボロに崩れちゃうので注意が必要ですが💦

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨️
    玉ねぎとにんじんを一緒に蒸したいのですが、2段ラックを入れて蒸してますか?
    5分でやってみます🥰✨️

• 5月5日
  • ままり

ままり

蒸さずに1番下の線までお湯とかお出汁と一緒に入れてます😊
    6ヶ月でまだペーストに近い感じでしたら、そのお湯やお出汁と一緒にすり潰してもいいのかな?と思いました🤔
    蒸し料理ならもう少し大きめに切ってもいいかもしれません💦

• 5月5日
  • mi ☻

mi ☻

なるほどです!水分も入れればそのまま潰せばいいんですね🥺👏🏻まだペーストなので、お湯と一緒に入れようと思います✨️
    にんじん、玉ねぎ半分ずつ使いたいんですけど半分のまま入れていいですかね?😳
    質問ばかりすみません😭😭

• 5月5日
  • ままり

ままり

私は豚汁とかスープを作る時によく使ってますが「この煮汁と一緒にブレンダーかけたら離乳食すぐ作れたな〜。あの時買えば良かった」と思ってたので😂
    玉ねぎは柔らかいので半分のままでいいと思いますが、にんじんは1㎝幅くらいの輪切りにした方がいいかもしれません😊

• 5月5日
  • mi ☻

mi ☻

いつもは炊飯器でやってるんですけど、圧力鍋でやればすぐできる?と思いました😂!
    今日これから作るので、失敗せずできそうです🥺
    ありがとうございます✨️

• 5月5日