※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園兄妹が風邪で病院へ。旦那がBBQに行き、子供の熱を放置。子供優先できない旦那に疑問。

年子兄妹で、この4月から幼稚園に同時入園しました。
初めての幼稚園という事もあり、風邪を貰ってきて毎週2人を病院に連れて行ってるのですがなかなか咳が治らず、、
長女数日前から高熱が出ているのでGWの予定もなしにして自宅で安静することになりました。

私としては一刻も早く治してあげたいと思っているのですが、今日の15時頃に旦那にBBQの誘いの電話があり、一度私に確認をしてきたので、私は断ってと伝えました。
しかし、GWなのに何故行ったらダメなのかと言って
専業主婦のくせに偉そうに言うなと言われた事に疲れてしまい、許可を出して旦那は長男を連れてBBQに出掛けました。
長男も熱はないのですが咳がずっと続いているので
早く帰ってきてと伝えたのですが未だ帰ってこず、
携帯も家に忘れて行ったので連絡手段もないです。

昨年もGWに長男がコロナになって高熱で倒れているときに
友達と飲みに行った旦那。

子供が熱のときに俺がいて何が変わるの?と言われたのですが、普段働いていたら(家事等一切しません)子供の体調より自分の予定を優先して良いのでしょうか?😡😡😡😡😡😡😡

病院も連れて行ったことがないくせに腹立たしくてたまりません😡😡😡😡😡😡😡😡

コメント

はじめてのママリ

私だったら、そこのバーベキューのところに迎えに行くふりをして、
長女が熱が出ていて可哀想だけど専業主婦のくせに生意気なって言われたので迎えにきました〜とお仲間達に暴露しますね☺️

そんなこと言うなんて完全にモラハラですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    場所がいまいちわからずで、、
    場所が分かったら私も乗り込みに行きたいくらいです☺️✨

と思っていたら私も熱出てきたので、、明日は絶対子供たちのことを1人で見てもらうと決意しています😥💦

ほんとモラハラすぎて喧嘩する毎に嫌になります🤮

• 5月4日
たぬきち

毎日お疲れ様です💦
うちも2週間2人ともずっと風邪をひいていて、ついには昨日2人とも高熱が…病院の先生の話だと昨日だけで20人以上同じ症状がいたみたいで夏風邪?が流行ってると言われました…😅
長引く咳と熱、心配ですね。

私も専業主婦ですが、旦那が早引きとかできないということでまだ働きはじめていません…なので、誰のお陰で100%仕事に向き合えてると思っているんだ!?とぶちギレると思います。そして子供が元気になったら実家大好きなので無言で実家に帰ります。(笑)それくらい、腹が立ちます。

何が変わる、って聞いてくるあたり、普段何もやってないこと、自覚あるんですかね…🤔子供にとっては大好きなパパがいてくれるだけでほっとできるのになって思いますよね🍀(私にとってはイライラの根源でしかありませんが…😅笑)

病院、毎回二人連れていくの大変ですよね💦旦那に実際行かせたとき、聞き忘れたりされたこと多くて逆に腹立ちました。(笑)

長男くんはGW、やっとお外にでれて楽しかったかもしれませんが、咳が心配ですね…💦
皆さん早くよくなりますように…!
そしてはじめてのママリさんも体調崩さないようお過ごしくださいね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    たぬきみさんも毎日お疲れ様です🥲

お子様たち大丈夫ですか?💦
    私が住んでいるところもなんだか咳が残って喘息みたいな症状になる風邪が流行っている?と言っていました💦

仰る通りです!
    支えがあってこそと何で思わないんですかね😫
    是非帰りましょう!

自覚があってそんな開き直ったことをわざわざ言葉にして聞いてくることに凄く腹立たしく思いました😡
    子供にとっては唯一のパパなのに😕(同じくです笑)

ありがとうございます😢
    たぬきちさんも体調にお気をつけて下さい。

• 5月4日