※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
家族・旦那

今月、旦那の誕生日なんですが去年の私の誕生日はスルーでした😓去年の旦…

今月、旦那の誕生日なんですが去年の私の誕生日はスルーでした😓去年の旦那の誕生日は欲しい物聞いて買いに行ったのに。
てか、私は毎年そのスタイルでやってるつもりなんですが旦那は同じ様にしようって思ってくれないみたいで🥲
もう何か、今月何もしなくて良いですかね😵💦
『誕生日おめでとう!』とかも言いたくない😰
もう嫌になりました。本当に本当に😓😓
子供達には誕生日プレゼントやりたいみたいで娘が私の翌月だったのですが体調を長男が崩してお誕生会出来ずプレゼントもその日にはあげられずでした😖💦そしたら別の日に『〇〇ちゃん(娘)に何も買ってあげてないから何かしらあげたい』とイオンに行き選びました。
物じゃないけど私だって何かあればすごーく嬉しいのに😭😭
この連休、旦那と上の2人は旦那の実家に帰ってるので娘と私は家に缶詰めで車もなくどこも行けず😖💦そうゆうのもあってか負の気持ちばかりしか沸いて来ないです😭😭
一緒にいる娘に申し訳なさ過ぎる🥲
自分的に一人旅がしたくなったので行って来ようかなと😆🌟
同じ様に夫婦の誕生日は特に何もしない…って方に聞きたいです🥲

コメント

Ⓜ️mama

うちは結婚した時から誕生日プレゼントなんて無いです。
クリスマスも。

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます😊
    不満はないですか??
    もう諦めてますか??

• 5月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

諦めてます。
    もらえないなら私もやらないので、何も思わなくなりました。
    元々旦那の家自体がプレゼントとかあまり無かったうちみたいで、無いことが当たり前なのかなって思ってます。

• 5月4日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうなんですね😰
    諦め大事ですよね😭😭私もそうしよう😓期待して落とされるのもう嫌になりました。
    育った環境って本当に大事ですよね😖💦自分的には誕生日、クリスマス、バレンタインとか普通なの物かと思ってましたが違うんだ…って😔💦子達にはそんな風になって欲しくないので私が教えます笑😆🌟
    お互い旦那には期待しないで自分にプレゼントを買ってあげましょう😁

• 5月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

育った環境は凄く大事です😫
    私も子供にはそんな風になってほしく無いので、子供にはしっかり教えてます♪
    ヤツは私が自分へのプレゼント買ったのすら気付いてない(笑)

• 5月4日
  • ゲンガー

ゲンガー

ですよね😖💦本当に自分の子にはそうなって欲しくないから教育?大事ですね🥲
    そうなんですね😔💦私も自分に買っても気付かなそうです😵興味ないんでしょうね😤😤

• 5月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

それもそれで寂しいですけど、まぁーいっかぁーって感じです😝

• 5月4日
はじめてのママリ

旦那が元々プレゼントや何かを祝う習慣が全くなく初年度に悪気なく色々とスルーされたので、もう期待するのをやめて次の年からは花屋とケーキ屋に連れてってその場で買って貰ってます。さすがにケーキ買わせたら祝ってくれますよ。笑
どのイベントも基本プレゼントはなしですが、とりあえず「自分の誕生日にこれ買って良い?」と家計から購入する許可だけは得ます🥺

今回完全にスルーしてみて反応見てみては?もし拗ねたりしてたら、次からはお互い祝うようにするとか☺️

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😱習慣がない😵💦付き合ってた頃もですか👀??
    男は言わないと解らないんですよね😓こっちとしては言わなくても分かるでしょーって思うし自分の誕生日…って言いたくないのに😖💦
    何年か前はお菓子と花をくれた気がするんですがそれはもうなく🥲
    やっぱり他人だから難しいですよね😭同じくらいの人が良いな…って思っちゃいます🥲これが60代とかなら分かるけど😖💦
    そうですよね!何か、祝う気にもなれないのでスルーします🥲

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前はくれてたのに してくれなくなったのであればそれは悲しいですね😢

自分はお見合いみたいなもんで、短いお付き合い期間にイベントが何もなかったので、結婚した年は本当色々合わなすぎて大変でしたし、家族や恋人と誕生日祝わない人間がいるの?!とカルチャーショックでした😓
    そもそも物欲がなく買い物自体が嫌いでストレスみたいです💦まぁ遊びも無駄遣いもしないから良いんですが…

期待して外れて消耗する体力が無駄だと感じて、強制的に祝わせるよう方向転換しました!笑

• 5月4日
  • ゲンガー

ゲンガー

子供の誕生日はするのに何故奥さんのはなくすのか謎ですよね😰しかも、旦那のは何欲しい?と聞いていっしに選んでるのに😓解せないです!

そうなんですね😅本当にカルチャーショック過ぎますね😖💦そうゆう人と思わないで結婚しますよね!私もです!毎日祝って!って訳じゃないし誕生日なんて1年に一回でしかも旦那さん・奥さんの誕生日を祝わないなんてこれっぽっちも想像出来ないですよね😭😭買い物もストレス😱一緒に選んだりとか出来ないですね🥲
    すごい!方向転換出来るとは😆🌟

• 5月4日