※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法やミルクの問題について相談したいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月から母乳量って増やすこと可能ですか?😣
ずっと完母でしたが、間隔が空くようになり
全然胸が張らなくなりました💦
だからなのか足りてないような気がします。
ミルクを少し挑戦してみましたが
味がダメなのか嗚咽をします、、
哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか、、
困ってます🥲
同じような方どうしたか教えてください😢

コメント

はな

差し乳になったという可能性はないですか?🤔

哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかは、コップ飲みチャレンジしてみると分かるかもしれません🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました💦確かに飲ませてる時にぎゅーってなる感じはあります!
    搾乳を哺乳瓶であげてもミルクをコップやスプーンであげてもダメでした😭その場合どちらも拒否ですよね、、?

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ミルクもメーカー替えると飲むこともありました!

ちなみにうちは

搾乳したもの→飲んだ
ってことでミルク拒否ということがわかり、

ミルクメーカー替えた→飲んだ

でした!💦

私も完母ですが、同じく母乳量減った気がします💦
ただ、測ってきたら
1回目は100 2回目は60でした

母乳相談で聞いたら
増やすにはとにかく頻回!と言われました。

うちは100のむときもあれば
60のむときもあるから
間隔は開かず、、逆にそのままでといわれました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこやかとほほえみはオエっとしました😭
    搾乳もダメだったのでどちらもダメかもしれないです💦

    やはり頻回なんですねー😢
    がんばります、、!

    • 5月6日