※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なく、和風やトマト煮ばかりで食材も限られている悩みです。他のアイデアを教えてください。

離乳食のレパートリーが増えません…>_<…
いつも和風出汁に砂糖と醤油少しだけ入れて味付けしたものとか、それを卵とじにしたりとか。あとはトマト煮ばかりです。ホワイトソースはあまり好きではないみたいで。
使う食材も人参とかサツマイモとかブロッコリーとかばかりです。
皆さんどうされてますか?

コメント

まあちゃんまあちゃん

私もレパートリー少なくて、出汁とホワイトソース、コーンクリームの味付けが主です。
食材も同じようなものです。
色んな食材あげる時期なんですが、少ししか使わないと思うと、手軽に使い回しできるのだけになってしまいますよね。
うちも9ヶ月です。3回食に進む時期きてますが、躊躇してます。
ちょっと離乳食に疲れたので、1月に入ってから3回BFを使っちゃいました。それで初きのこあげました。

• にゃん

にゃん

同じですね…>_<…組み合わせも同じようなものしか思いつかず、困ってます。
    3回食になり、昼に夜の分も作り、少し具材を足して夜食べさせていますが、同じ味付けになっちゃいます。
    私も息抜き、参考にとおかずだけベビーカーフードあげてました。
    きのこももうそろそろ始めようと思ってます。

• 1月26日
りりり

きな粉やミルクを混ぜて風味を変えたりしてます(^^)
野菜スープ、だし、くらいしか
後はおもいつかないですよね(><)
あ、コーンスープのもとを少し混ぜたりもしてます!