※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がテレビを見ながらしか食事をしない悩みについて相談があります。テレビを消すと食べない状況で困っています。

テレビを見ながらじゃないとご飯を食べない2歳児。

ワンオペで過ごしててご飯を作るときにママがキッチンにいるだけで泣くのでテレビを見せて気を紛らわせてます。

ご飯が出来上がってなんとなくそのままテレビをつけたまま食事をしてましたが、よくないなと思いご飯を食べるときはテレビを消そうとしましたが、テレビを見ながらじゃないとご飯を一口も食べないです。

最初にテレビを見せながらの習慣を作ってしまったのは反省してますが、ほんとに困ってます。

コメント

moon

私の子供は、テレビ見ながら食べてますよ笑

大きくなっていけば、言う事を聞いてくれる時が増えて行くと思うので、少しでも主さんの楽になるように子育てしていっていいんじゃないかなと思いました(*ˊ˘ˋ*)

はじめてのママリ🔰

うちの子供も必ずテレビ見ながら食べます😅
テレビ付けてないと、集中力がすぐ切れて椅子から立ってしまうので💧‬本当はダメだよなー(>△<)と思いながら辞められずにいますm(_ _)m

げっそー

上の子は4歳くらいまでテレビ見ながらの食事でした😅
今はテレビなくても食べれるようになったので今は食べてくれるの優先でいいと思いました(^^)