※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

ズボンが汚れてしまい、オムツごとバケツに入れてしまった。オムツが重たくなり、日に当てれば乾くか心配。可燃ゴミ袋に入れているが、重さに驚き。これで乾くでしょうか?

ズボンが汚れたのでつけ置きしてたんですが、オムツごとバケツに入れてしまいました。

洗濯機じゃなくてよかった〜と思いつつ、オムツがパンパンでめちゃくちゃ重たくなってます😅
これ日に当てたら乾きますか?

とりあえず可燃のゴミ袋に入れてるけど、ほんとに「何入れてんの!?」てくらい重たくて💦

コメント

きなこ

ちょっと調べてみたら、乾燥し切るまで3ヶ月かかるらしいです🤣

MAX吸水したおむつをエアコン24時間稼働の室内干しで3ヶ月らしいです。

吸水ポリマーが乾燥しにくいらしいのでシリカゲルを混ぜたりで多少マシになるかも?です。

• ミカ

ミカ

3ヶ月!?
    調べていただいてありがとうございます😂

同じような体験した人が、ママリならいるかなーと思って調べもせず質問してみたんですがまさかの3ヶ月😂吸水ポリマーおそるべし!💦

• 5月4日