※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
お仕事

子育て後の職業訓練や専門学校で手に職をつけた方のお仕事やメリットデメリットを教えてください

子供を産んでから職業訓練や専門学校などに通って資格取得・就職した方、なんのお仕事されていますか?

手に職つけたいので子供がもう少し大きくなってから通うことできたら良いなと思っているのですが、現実的に色々と厳しい面もありそうなので…メリットデメリットなども教えていただけたらありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

(面接と保育園へ出す書類の)タイミングが合わず職業訓練校卒業してからその職では就職しませんでしたが職業訓練校通って調剤事務と医療事務取りました!

職業訓練校だとハロワ経由なので就職斡旋あると思います!
ただ職業訓練校通う間はお子さんどうされますか?(預け先などの確保はされてますか?)
職業訓練校に託児所併設もあります。
自治体によるかもですがわたしの自治体の職業訓練校は出席率8割以上ないと卒業出来なかったりします。

• wawawa

wawawa

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

訓練校に通うとしたら託児併設の講義を選択、もしくは義家族と同居しているので通っている間見てもらうのをお願いしようかと思っています!
    お子さんの体調不良等で出席率足りずに断念される方多いみたいですね💦
    資格取得されて卒業もできたの尊敬です…!

• 5月4日