※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

産休中に実母からの連絡がめんどくさい。里帰りしない理由や、上から目線の言動にイライラ。自分のことばかり考える実親に嫌気がさしている。

すみません、愚痴です。

産休入って一緒にランチ行ったりする仲だけど、実母が毎日、大丈夫?まだ生まれないの?ほんとマイペースねーって連絡してくるのがめちゃめちゃめんどくさい。生まれたら私なり旦那から連絡するからって言ってるのにだって心配なんだもーんって毎日電話してくる。なにが心配なん?なんの心配なん?
電話無視しようかとも思うけど、かけ直すのもめんどくさいし結局出るんだけど、ほんとイライラしかしないです💦

長男の学校とかもあるから今回は里帰りしないって決めて、旦那家族と同居してるから義母も手伝ってくれるの知ってるのに、学校は車で送ってけばいいし帰って来た方がいいんじゃないとか..病院も面会できないから、しばらく会えないから頻繁に写真送ってくることだね...。って。なにその上から目線な言い方…って。も思ったりw
別に、車で15分の距離だしいつでも会える距離だし会いにくればいい話なのに…。そして里帰りした所で、実親はどっちも仕事で結局日中は1人でみることになるし…里帰りする意味がないんだよねぇ。そゆのもわかって言ってるのかなんなのか、、、。

今回つわりがひどすぎで、上の子心配させちゃったし、
もう心配かけたくないからもう最後の妊娠かなって思ってた
のに、次は女の子かなーとか、次の子の予定は何歳差?とか

結局自分のことしか考えてないなぁって話すのが嫌になります。

コメント

ママリ

わかります。正直めんどくさいなって電話、あります。
きっとお孫さん生まれるの楽しみでテンション上がっていて周りが見えていないのかな、、あれしてあげなきゃ、これはどうなってるのかな?とか余計なことまで考えて連絡せずにはいられないって感じなんでしょうか😅
私は祖母からですが産後結構頻繁に電話かかってきて、ゆっくり寝たり細々としたことしたいのにちょっとめんどくさいなと感じたことあります。気にしてくれるのはありがたいんですけどね…。邪険にするのも申し訳ない気がして…そうこうしている間に察してくれたのか落ち着いたのか、いつの間にか頻繁な電話はなくなりました💦