※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

夫と同じ部屋だとねれません。結婚して半年過ぎましたが、一緒の部屋で…

夫と同じ部屋だとねれません。
結婚して半年過ぎましたが、一緒の部屋で寝ると緊張?からかなかなか寝つけません。

夫も同じようで、昨晩はお互い寝れませんでした。

緊張からか口元に力が入ってしまい、唾がよく出て飲み込んでしまいます。

この間まで私が悪阻がひどく別の部屋で寝ていたのですが、
直ったし別の部屋は寒くて可哀想なので同じ部屋に戻りました。

でもなかなか寝れないことがストレスです。

赤ちゃんが産まれたら、別の部屋は赤ちゃんの部屋になる予定です。

夫と寝ることも最初だけ緊張していて慣れるのでしょうか?

コメント

みたち

私は一緒に寝ないと落ち着かないタイプです(`・ω・´)

でも人によっては、1人じゃないと寝れないって人もいますからそんなに深く考えなくてもいいんではないでしょうか。

子供産まれるとゆっくり寝れませんから、ゆっちさんにとってリラックス出来る方法で寝るのが1番いいと思います!

ゆっち

そうなんですねー!羨ましいです。

気を遣ってしまうんですかね>_<

やっぱりリラックスできる方法で寝るのが一番ですよね。

夜寝れなかったので、今日は昼間寝てしまってます>_<

みたち

気を遣ってしまうのはあるかもしれませんね!

そりゃそうですよ⭐︎リラックス出来ない睡眠なんて嫌すぎます^^;

あと、ゆっちさんの時期って結構眠くなったりしますよね!私その頃いつでも眠かった気がします笑

  • ゆっち

    ゆっち

    そうですよね(*^_^*)夫も寝辛そうでした>_<

    一緒だと寝辛いから、別の部屋で寝る?と今日いってみようか悩んでます>_<

    夜寝れなかったのもあるか、家事に力が入らないですね>_<

    • 1月26日
  • みたち

    みたち

    言ってみるのはありだと思いますよ(`・ω・´)

    一緒に寝ないと夫婦じゃないとかそういうわけでもないですし⭐︎逆に夫婦でも別々の部屋で寝てる人もいますよ!芸人の土田晃之とかも別々に寝てるって言ってました!

    家事はいつも完璧じゃなくてもいいと思いますよ〜!妊娠中はだるい時もありますから⭐︎お身体ご自愛下さいね!

    • 1月26日
ゆっち

そうですよね>_<
夫のことは好きなので、悪阻が治ったら一緒に寝たいとは思ってましたが

こんなに寝にくいとは>_<

土田さんもそうなんですか!

ありがとうございます。

寝にくいって夫に言うと落ち込んじゃうかもしれないので

緊張しちゃうとか言うしかないですね>_<

あかねこ@

わたしも最初そうでした❗
いびきや寝返りの音とかで目が覚めたりしてました😅

今では慣れて旦那がいた方が寝れたりします。

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですかぁ。
    緊張で寝れないとかはなかったですか?

    慣れるといいんですが>_<

    • 1月26日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    緊張って言うか、旦那の方が寝るのが早いので、いびきかかれると寝れなくなるから早く寝なきゃ❗みたいなカンジでした😅

    結果ちょっと緊張してたんですかねぇ?

    • 1月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    なるほど、いびきも辛いですね。

    私の場合は嫌われたくなくて気を遣ってるんですかね>_<

    慣れるといいですが

    • 1月26日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    好きで結婚しあった同士だし、よっぽどのことがないと嫌われないと思いますよ😅
    何か心配があるんですか?

    妊婦さんだし夜しっかり眠れるといいですね~💦

    • 1月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    特に心配はないんですが
    寝顔とか見られるのも苦手で。

    はい、あまりに辛かったら別室で寝るのも考えてます。

    • 1月26日